個々のペースに合わせて過ごす八王子の一時保育☆

一時保育のみも大歓迎☆八王子の託児!

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームの☆です。

・あおしくん(3歳8ヶ月)
・あおいくん(9ヶ月)
と過ごしました!
あおしくんは今日も電車を走らせて見せてくれました!
あおいくんはおもちゃ片手に伝い歩きでドヤ顔です☆

電車で遊ぶのに気持ちがそわそわしはじめたあおしくん。
しばらくするとおやつの時間だからとちょっと食べ、その後ねむいのーと言ってゴロゴロ・・・気分を変えようと保育士が「お散歩いこうよ♪」と声をかけるも「いかなーい」と一言。
何度か誘ってみたのですが、今日は気分が乗らないようです。そんな日もあるね!と室内で気分を変わるように声をかけていくと、今日はちょっと控えめなあおしくんですが、ニューブロックを始めると突然大きな声で「発射!!バンバンバン!!」と飛行機で攻撃!!とやっとにこにこ笑顔がみえました♡

あおいくんは、離乳食の時間です☆
今日はあおいくんも気分が乗らないのか、半分くらい食べたところでそり返るほどのイヤイヤをして泣き出してしまい、ミルクにするとはやくはやくー♪といわんばかりの笑顔に変身!!
飲み終えるとそのままお昼寝していました☆

あおいくんが降園すると、あおしくん「お散歩行きたい!!」との声が☆
ちょっとだけ電車をみに行き、あずさだ!ブルーサンダーがね♪なんて電車のお話をたくさんきかせてくれました☆

本日もありがとうございました♡
また一緒に遊ぼうね☆