八王子の一時保育!子連れネイルサロンでリフレッシュ!

少人数で過ごす保育ルーム☆雨の日でも楽しく過ごせる一時保育!

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームの菅原です。

・あおいくん(11ヶ月)
・りんちゃん(3歳4ヶ月)
・Rくん(4歳4ヶ月)
の3人が遊びに来てくれました!
りんちゃんは昨日の続きでパズルを始めました♩
あおいくんは、今日もにこにこお部屋の中歩いて探索です♩
Rくん、初めての保育ルームです☆ちょっとドキドキしているようで、保育士の問いには下を向いてしまいますが、ブロックで遊び始めました(^^)
しばらくして「電車のオモチャもあるよ」と声を掛けると目の色が変わったRくん☆電車を並べて走らせ「こまちだ!!まえのこまちもある♩」と話始めました!
あおいくん、Rくんが気になり追っています!Rくん、ひとつあおいくんに電車を渡してくれました♡
そこからちょっとずつお話ししてくれるようになったRくん、りんちゃんのパズルをみて「パズルしたい!」とリクエスト!
パズルをしていると分からない部分がでると電話を持って「テュルルル〜先生一緒にやってください!!」と電話してきてくれました☆
保育士が「もしもしーはーい、わかりましたー!今行きまーす!」と言うと笑顔を見せてくれました(^^)

りんちゃんは、パズルの後お絵描きを楽しみ、お昼に☆
あおいくんも離乳食を食べてミルクも飲んでウトウト、おんぶをしているとすぐに夢の中に。
Rくんはパズルをした後は絵本を出してきて、トミカや電車のベージをすごく嬉しそうに読んでいました♩

本日もご利用いただきありがとうございました!
また一緒に遊ぼうね☆