京王八王子駅すぐの保育ルーム☆

サロンご利用中の託児、ご用事の際の一時保育承ります☆

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームの植木です。

10月24日は、
Aちゃん(1歳11ヶ月)
こたろうくん(3歳3ヶ月)
が、遊びに来てくれました(^^)

Aちゃんはいってらっしゃいの際涙が(/ _ ; )なかなか入り口近くから離れられません
少ししてこたろうくんの登園です!
こたろうくん、保育ルームのおもちゃで
遊びながらもAちゃんの事を気にしてくれました!

ボールで遊んだ後は、
これ楽しいよ!とAちゃんにどうぞ(^O^)
始めは、いらない〜と手を振っていた
Aちゃんでしたが大好きなアンパンマンの
人形では手を伸ばしたものの
まだ遊ぶ気持ちまではいかず、、、
でも段々と遊んでいるのが気になってる様子。

こたろうくんはパズル遊びへ!
ピースが多いパズルもあっという間に完成☆
「もういっかい」と何度も楽しんでました!
型はめパズルに変えるとAちゃんも自ら参加☆
こたろうくんも優しくここだよーと教えてくれてました(^^)

それからはコロリンハウスなど一緒のおもちゃでずっと遊んでいました☆

こたろうくんが帰ったあとは
塗り絵をしたりこたろうくんと遊んだおもちゃをもう一回遊んでみたりしていたAちゃん。
段々と寂しくなってきたところでお迎えでした☆

2人の関わり合いが微笑ましい一日でした(•ᵕᴗᵕ•)

今日も楽しい時間をありがとうございました!またお会いできるのを楽しみにしております♡