託児付きネイルサロン♪八王子の一時保育☆

八王子の託児付きネイルサロン・午後もご利用いただけます☆

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームの菅原です。

・りんちゃん(4歳3ヶ月)
・あおいくん(1歳10ヶ月)
・Nちゃん(1歳6ヶ月)

の3人が遊びに来てくれました!!
りんちゃん、あおいくんは保育士が行くとお昼ごはんを食べていました♪
保育士も一緒にお昼タイム☆
あおいくんはちょっと甘えて「たべさせて♡」とお口を開けて待っています☆
りんちゃんは自分のペースで食べ、ごちそうさまをしていました。
食べ終えるとすぐに保育士が持ってきたおもちゃで遊び始めます。
二人で仲良くあそびはじめたかな?
と様子を見ていると、取り合いからのケンカに・・・

そこにNちゃんが登園です☆
Nちゃんはベビーカーで眠ったばかりとのことだったので、少しそのままお昼寝タイム☆

りんちゃんとあおいくんの間に入り、お互いのお話を聞き、納得してりんちゃんは製作をすることに!

Nちゃんの目がパチリ!!
みんなで「おはよう♪」と声をかけるとびっくりして涙が・・・
抱っこを嫌がっている様子はないので、気持ちを切り替えられるようにお散歩に♪
あおいくんはベビーカーでりんちゃんは押すのを手伝ってくれ、あおいくんにたくさん話しかけてくれました!
Nちゃんはしばらく涙が止まらずでしたが、保育士が名前を読んで何度もいるうちに少しずつ涙も落ち着き、周りをキョロキョロ☆
しかし途中で見知らぬ方から声をかけられて再び涙ー(;_;)
するとりんちゃんが「Nちゃん♪Nちゃんどこですか♪?」と歌ってくれ、すぐに泣き止み、笑顔・・・まではいかないけれど、気持ちが切り替わりました♪

お部屋に戻り、Nちゃんはお昼の時間に☆
りんちゃんとあおいくんはブロックや車を出して遊び始めます。

Nちゃんは車を両手に持って、お口はしっかりもぐもぐ動かしながら食べました☆
保育士がお口に持っていっても横向くけれど、りんちゃんやあおいくんがお口に持っていくとスムーズに食べるNちゃん♡
子ども同士ってすごいですね♪
とても微笑ましい光景でした!

食事も終わり、遊び始めたところでお迎えのお時間に。
また一緒に遊ぼうね☆

りんちゃんは製作の続きを、あおいくんはブロックやおままごとをして残りの時間を楽しみました☆

本日もご利用いただきありがとうございました!