京王八王子駅から徒歩3分の託児付きネイルサロン!一時保育のみも受付中!

託児付きネイルサロン!八王子の一時保育はお気軽にお問い合わせください♪

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームの菅原です。

・みくもちゃん(1歳8ヶ月)
のお友だちが遊びに来てくれました!

保育ルームはじめてで、ドキドキが伝わってくるみくもちゃん。
ママと離れるのが不安なのはしっかりと心が成長している証ですね☆
気持ちが落ち着くまで、ママの抱っこで保育士はオモチャのご紹介☆
じーっと保育士の手元を見てオモチャを見ていました!

サロンへ行ったママを少し追いかけつつも保育士が抱き上げるのを嫌がることはなく、少しずつ声が聞こえて来ました!
玄関に入ってきたスタッフに「おはよう」とごあいさつをしてくれたみくもちゃん♪

そこから少しずつ保育ルーム側へ行き、オモチャで遊びはじめました!

コロコロボールハウスに手を伸ばし、ボールを転がして「いなくなっちゃった!!」「どこかな〜?」と声を出しながら探し、見つけると「あった!!」と嬉しそうに見せてくれました☆

少し遊んでいると動きがピタッと止まって・・・

・・・?

保育士が「どうしたの?」と声をかけると我慢していたものがこぼれ落ちるように涙が!

みくもちゃん、笑っていながらも頑張っていたんだね☆
と少しママの方へ行き、気持ちが落ち着いたところで、お外にお散歩です♪

近くにメダカがいるのですが、それを見て笑顔に♡
公園までも上手に歩けました!!

公園では、遊具に乗ってゆらゆら揺らし、楽しんでいました!
おやつを食べようかと持って出てきたのですが、雨がポツリポツリ・・・

急いでお部屋に戻りました!

お部屋に戻ると再び寂しさがこみ上げるみくもちゃん。
抱っこで壁面を見ていると、ちょっと気も紛れ、あじさいをつくろう♪
スタンプで指にペタペタつけて、あじさいづくり♪
上手に指スタンプができました!
クレヨンでも色をつけて、楽しくステキな作品ができました!
ママがくるまで、アンパンマンのぬいぐるみ(保育士がパペットにしてはめている)にボールを渡して、鼻をおしてボールを転がしてくれるのが楽しく、何度もアンパンマンの鼻を押していました♪

本日もご利用いただきありがとうございました!
また一緒に遊ぼうね♪