八王子駅近!一時保育☆サロン同時利用も一時保育のみのご利用も大歓迎です(^^)

託児つきネイルサロンの一時保育☆にこにこ保育ルーム☆18時までご利用いただけます♪~

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、たゆnail &にこにこ保育ルームの保育士、小林です。

今日は、
・Iくん(1歳5か月)
・こうちゃん(1歳8か月)

と一緒に過ごしました(^^)

先に登園したこうちゃん。
ブロックの箱を持ってきて、”あけてー!”とアピールしています☆

蓋を開けると、ブロックを一生懸命組み立てようとしていました(^^)

保育士と一緒にコースを作ると、ボールを転がして嬉しそうでした♪

Iくんも登園です。
ママの抱っこで登園したIくん。
保育士と目が合うと顔を埋めて隠れています(^^)
チラッと見ては隠れて…
可愛かったです(*^^*)

ママがご用で行ってしまうと、涙が止まらないIくん><。

持参したブランケットや、保育ルームでお気に入りのタオルを持ってきてギュッと抱えていました!

こうちゃんがおやつを食べ始め、Iくんにも「おやつ食べる?」と声をかけると、一瞬泣き声が小さくなりました☆

おせんべいを出すとピタッと涙が止まったIくん。

保育士がせんべいを小さく折ってあげると、嬉しそうに食べていました(^^)

それからは笑顔も見られるようになり、お気に入りのコロコロボールハウスで遊んでいました♪

ドアを開けたり閉めたり♪
ボールを転がしたり♪

上手に出来ると、手をパチパチ叩いてニッコリのIくんでした♡

喃語でお喋りしてくれたり、保育士が言った言葉を真似したりと、お話がとっても上手になっていてビックリしました(*^^*)

 

なかよし公園にも行きました!

公園に着くと、走り出すこうちゃん☆
Iくんもトコトコとどんどん歩いていきます(^^)

お花を見たり、滑り台をしたり♪
キノコの遊具で遊んだり♪

身体をたくさん動かして遊びました!
もちろん、水分補給もしっかりと☆

お弁当の時間☆
2人ともお腹が空いたようでパクパク食べています♪

こうちゃんはピックで好きなものを上手に刺して食べていましたよ☆

Iくんも自分でスプーンですくおうと頑張っています(^^)
保育士も少しお手伝いして、ご飯がすくえると美味しそうに食べていたIくんです(^^)
お腹がいっぱいになると、自分で蓋を閉めていました!

ご飯の後は、目をこすって眠そうなIくんとこうちゃん。

「ねんねする?ゴロンしていいよ~」
と声かけしていると、Iくんはお気に入りのタオルの上にゴロゴロ…☆

こうちゃんもゴロゴロ…☆

Iくんは布団に移動し、少しの間、鏡に映る自分を見てニコニコ♡

でも、保育士がトントンしていると、あっという間に夢の中へ…☆

お迎えの少し前まで眠り、起きるとしばらくぼーっとしていました(^^)

ママのお迎えが来てお帰りでした☆

こうちゃんは眠いけど眠れず、、。
カップのおもちゃで遊んだりのんびり過ごし、お帰りの時間になりました☆

本日もご利用いただきありがとうございました(^^)

また一緒に遊ぼうね♡