土曜・休日保育も承ります♪八王子駅近!一時保育☆

異年齢保育で色んなお友だちが出来ます♡八王子の託児施設

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、たゆnail &にこにこ保育ルームの保育士、小林です。

今日は、
・女の子(3歳3か月)

・こうちゃん(1歳8か月)
・Wちゃん(小1)
・Kくん(小3)  兄妹

と一緒に過ごしました(^^)

 

久しぶりの保育ルームにテンションが上がるKくん♪

ネイルスタッフとお話ししたり、かくれんぼ!?をしたり楽しそうです☆

Wちゃんは早速おままごと♪

こうちゃんはお兄ちゃんとお姉ちゃんが一緒で嬉しそうです♡

最近、おままごとで食材を切る遊びがお気に入り♪

「んーっきん!!」と一生懸命切っていました(^^)

お姉ちゃんが遊んでいる側に行って遊ぶ姿も☆

女の子も登園です☆

Wちゃんが遊んでいる側に行っておままごとをしたり、コロコロボールハウスをしたり、すぐに遊び始めました(^^)

アンパンマンが大好きで、「アンパンマンいたよ♡」絵本にも夢中です(^^)

 

おやつを食べて、公園へ出発!!

こうちゃん、お姉ちゃんの帽子をかぶって準備していました(笑)♡

公園に着くと、「キャーっ♪」と大喜びのこうちゃん!

階段を「よいしょっ!よいしょっ!」と登っていきます。

滑り台を前に、怖い様子のこうちゃん。
保育士と一緒に滑りました☆
ブランコにも乗ってみました(^^)

女の子も滑り台を滑ったり、鉄棒にぶら下がって「先生、出来たよ~♪」とにこにこ笑顔を見せてくれました(*^^*)

Wちゃんに「お姉ちゃん一緒に来て~!」と声をかけ、滑り台を一緒に滑る姿も♡

Kくんは、公園にいたお友だちと意気投合♪
鬼ごっこを楽しんでいました☆

 

保育ルームに戻り、お弁当です☆

たくさん身体を動かして遊んだので、みんなすごい勢いで食べ始めていました(^o^)

食べ終わるとみんな眠そう…

こうちゃんとWちゃんは布団にゴロゴロ…あっという間に眠っていました(^^)

そのまま帰る時間になりました☆

 

午後は久留米が担当です☆

女の子は、「眠たい…」と布団にゴロゴロ…☆
でもなかなか眠れず(^^;

保育士と一緒に絵本を見ながらゆったり過ごしていると…

「お腹が空いた~」と女の子。

ソーセージ1本とチーズ半分、ゼリーを少し食べました(*^^*)

 

その後、「一緒に遊ぼう♡」と遊ぶモードになったので、コロコロブロックやレゴブロックで遊びました(^^)

列車にたくさんの動物やアンパンマン、バイキンマンも乗っています(*^^*)

 

一緒に遊びながらも眠そうな女の子。一緒に遊んで満足した様子だったので、「おんぶしてねんねしようか?」と声かけし、眠りにつきました☆

ベビー布団に移動した後も、少し目覚めましたが、再び眠りについた女の子です(^^)

お迎えまでぐっすりでした☆

 

本日もご利用いただきありがとうございました(^^)

また一緒に遊ぼうね♡