早朝8時から一時保育可能な八王子の託児施設☆

ゆったりと1日過ごせる一時保育☆八王子の託児♪

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームの菅原です。

・Iくん(1歳5ヶ月)

のお友だちが遊びに来てくれました!
ママに行ってらっしゃいをするときは涙でしたが、保育士が「Iくん?涙出ちゃうねー」と声をかけると涙がピタリ。
ニコニコ笑顔に!
切り替えが早くなったIくん☆

お散歩に行く?と聞くと、抱っこひもを手に取るIくん。
抱っこで公園まで行き、公園で靴を履いて遊びました♪

最初は、どうしようか戸惑っていた様子でしたが、保育士がブランコに乗せるとニコっとして嬉しそう♪

少し揺らすと自分で身体を動かしています・
少しずつゆらしていくと、ケラケラと声を出して笑い始めたIくん。

ちょっと激しめに揺れるのがお好みのようです(*^^*)保育士が、おりる?と聞くと。首を横にふり、意思をしっかりと伝えてくれました!
ではいくよー♪と激しめにゆれるブランコを笑いながらたーっぷり楽しんだIくんです☆

帰り道は、保育士と手をつないで歩き、時々草花を気にして触っていました(*^^*)

保育ルームに戻ると、サロン側にスタッフが!
すると、再び涙はじめるIくん。

少しヨタヨタっとしていたので、そのままおんぶして、サロン側で車をみたりしていると眠っていました。おんぶのまましばらく眠り、目が冷めたところでオーナーにバトンタッチ。

お昼の時間でした☆
最初少し泣いていたので、大好きなバナナを☆
すると、バナナにガブッ!!

大きなお口で食べていきます(*^^*)

食べると、両手を振って喜んでいました♪
可愛い♡

ここでも意思表示がしっかりとでき、自分で食べたいものをタイミングをみて食べていました(*^^*)

食後はクレヨンでお絵かき♪
ここで保育士菅原に戻りました。

午後のお散歩〜で靴を履いて出発です。

お気に入りのタオルを大事に掴んで、たくさん歩きました!
途中電車やバスを見るも、今日はあまり興味ない様子。

いっぱい歩きたい!!
けど、ちょっとフラフラ気味。
眠いのかな?

保育ルームに戻ると、ゴロンとしては周りが気になってオモチャを手にして、またゴロン☆の繰り返しを何度かして、ちょっとまったりすごしまいした☆

少ししたら復活♪コロコロボールハウスのボールを何かに見立てたようで、手をパッチンしてアムアム☆食べていました(*^^*)

積み木もだすと興味を持って重ねたり倒して拍手♪

お茶も飲んで、拍手♪
拍手が嬉しくていっぱいのんでいたIくんです(*^^*)

今日は拍手が鳴り止まない日でした♪
おやつも一口食べて拍手♪

楽しいですね(*^^*)
できた~!!がいっぱい伝わって来ます!
できないと「えーんえーん」と泣いたている声を出して、保育士にできないよ~とアピールする甘え上手なIくんでした!

眠くなってくると涙が。
抱っこひもを準備すると、自分から手を伸ばしておんぶ☆
泣きながら眠ってしました。

そのままお布団で眠り、お迎えの時間となりました☆

本日もご利用いただきありがとうございました!
また一緒に遊ぼうね☆