八王子駅そばの託児施設!急な一時保育もお気軽にお問い合わせください☆

急な一時保育もお気軽にお問い合わせください☆八王子の託児施設(^o^)

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームの菅原です。

・とわくん(1歳1ヶ月)

が遊びに来てくれました☆
ママと離れるときから涙がポロポロなとわくん。
保育士の抱っこでオモチャにもまだ興味が持てず、どうしようか?
お外に行こうか?と抱っこでお散歩に☆

少し歩くとまだ涙が出るものの、少しずつ周りをキョロキョロ見ていました!
公園へ行き、日陰でちょっと歩いてみるも、涙は止まらず。。。でも歩くとわくんです!

再び抱っこでバスや電車を見に行くと「ん!!んーあ!」とちょっとニコニコっと笑顔も見られました♪
お部屋に戻ると玄関に入った瞬間再び涙。
コロコロボールハウスや、ブロックを並べて見せると、少し興味を持ち、手を伸ばして遊び始めました!
ふとした瞬間に涙がまた出てきて玄関の方へ。
涙を拭いて、オモチャの方へと何度か繰り返しながら、少し気分転換でサロンの前の日陰でミルクタイム☆
飲み方がとってもワイルド!!グビグビ飲んでいました!

保育士が、玄関のドアにふれると中に入りたくない!!と涙でアピール。
外にいるとわかると、ニコニコ笑顔で車を見てました☆

少しウトウトして、目が覚め、お昼の時間に☆
オモチャを手に持ちながら、自分のペースで食べました(^o^)

食後は、保育士のペンが気になり、クレヨンと持って遊んでいました☆
ここで保育士がオーナーたゆにバトンタッチ!

とわくん、車のご本を読んだり
これは?これは?と指差しして
好きな車を教えてくれました(^^)

午後もお散歩に行き、
大好きな車とバス、
電車を見ると「でんしゃ!」と喃語でお話ししてくれました(^^)

「けいおうせんもうすぐくるかな?」
一緒に電車を待っていると、
風に揺られてゆらゆら
気持ちよかったのか眠ってしまいました(^^)

物音で目が覚めてから、しっかりと水分補給☆
外を指差して再びお散歩へ♪

喃語で足をパタパタさせて
お話ししてくれる様子がとても可愛かったです(^^)

保育ルームに戻ってからは
自分の食べたいおやつを選び、おやつタイム♪
お腹もスッキリして、とってもごきげんです(^^)

まだ眠いなぁ、と途中うとうとしつつも

お迎え前まで
コロコロボールハウスで集中して遊びました!

自分のやりたいこと、
伝えたいことを身ぶり手ぶりでおしえてくれた、とわくん!

1歳のお誕生日も過ぎて
成長を感じさせてくれました☆

あそびにきてくれてありがとう(^^)
また一緒に遊ぼうね!