土曜日の一時保育も承ります☆八王子・託児つきネイルサロン

お盆も託児ご利用いただけます☆少人数制保育ルーム

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、たゆnail &にこにこ保育ルームの保育士、小林です。

今日は、

・女の子(3歳4か月)
・こうちゃん(1歳10か月)

と一緒に過ごしました☆

こうちゃんは登園時眠たそうでしたが、おもちゃを見ると遊び始めました♪

電車の絵が切り替わることを発見!!
真剣に見ています☆

絵本も色々出して見ているこうちゃん。
以前、お姉ちゃんと見た”おいしいね”の絵本を見つけると、目がキラキラ♡

ニコニコしながら見ていましたよ(^^)

 

女の子も登園です☆
スムーズに入室し、プラレールやカップで遊んでいます♪
消防車もお気に入り♪

カップはエレベーターに見立てて
「ワンちゃん、エレベーター乗りますか?」
と女の子☆
高く積み上げると「見てー♡」と嬉しそうでした(^^)

使いたいおもちゃが一緒のこうちゃんと女の子。
時々、
女の子「ダメー><!!」、
こうちゃん『キャーッ!!(怒)』

となっていましたが、保育士が声かけしたり、お互いに十分に遊べるように離れておもちゃを用意したりしながら過ごすうちに、一緒に遊ぶ姿も見られました☆

2人ともお腹が空いてきた様子だったので、早めのお弁当タイムにしました!

女の子は、箸を使って「美味しいっ♡」とパクパク♪

こうちゃんも自分で食べられるものは「あーん♡」と食べていました。

満腹になり、こうちゃんは眠たそう…
抱っこでトントン…
お昼寝です☆
お帰りの時間までぐっすり眠っていたこうちゃんです(^^)

女の子も目をこすって「眠い…」と布団に入りました☆

絵本を見たり、ベビーサークルの鏡で遊んだり、のんびりタイムです(*^^*)

ちょっぴり寂しくなって「抱っこ…」と女の子。

保育士が抱っこするとぴったりくっついています。
寝たのかな?と少しそのままでいると、
「やっぱり寝ない♪」と、また遊び始めていました(^^)

おままごとで遊ぶ女の子。
美味しそうな料理がたくさん並んでいました(*^^*)
保育士にも桃ドーナツをご馳走してくれました♡

お迎えが近くなったので、片付けて待ってようか?と声をかけると、お片付けも頑張っていた女の子です☆
偉かったね(*^^*)

保育士と絵本を見ながら待っているとお迎えになりました。

 

本日もご利用いただきありがとうございました(^^)
また一緒に遊ぼうね♡