八王子の一時保育☆認可外保育施設の保育ルーム(^o^)

一時保育のみのご利用大歓迎☆八王子のネイルサロン併設の託児施設(^o^)

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームの菅原です。

・あおとくん(2歳3か月)
・こうちゃん(2歳になりました☆)

午前は、小林が担当しました☆

先に登園したこうちゃん☆
すぐにおやつを出して、食べたい!とアピールしています。
でも、まだおやつには早かったので「もう少し待ってね~。」

とお話しすると、おやつの時間まで遊んで待つことが出来ました(^^)

おやつの時間になると嬉しそうに食べていたこうちゃんです☆

クレヨンを積んだり、ブロックで遊んだり…楽しそうなこうちゃん♪

あおとくんも登園です☆
少し緊張した様子も見られましたが、用意してあった電車を見てすぐに遊び始めたあおとくん♪

連結させたり、電池で動くタイプの電車を走らせてにこにこ♡
「いひひっ( *´艸`)♪」と笑って可愛いあおとくんです♡

あおとくんが遊んでいると、こうちゃんも一緒に電車遊び♪

オーナーが保育ルームに来ると、「だー♪だー♪」とお気に入りの電車を見せていたこうちゃんです☆

時々、同じものを使いたくて怒ったりする姿も見られましたが、保育士が仲立ちしながら、お互いに貸したり借りたりしながら遊べました(^^)

ブロックやコロコロボールハウスなど、どちらかが遊んでいると同じ遊びを始めて楽しむあおとくんとこうちゃんでした♪

あおとくんは、製作もしましたよ♪

ベビークレヨンで少し模様を付け、小さなシールを上手に貼り、出来上がると「やったー!」とバンザイ\(^o^)/
とっても可愛かったです♡

あおとくんは、眠くなってきた様子…。
涙のスイッチも入り(>_<)、抱っこでトントンするうちに眠っていました☆

あおとくんがお昼寝中、こうちゃんはお弁当タイムにしました☆

お弁当を食べ終えると、タオルケットに隠れたり、ブロックを積んで遊び、お帰りの時間になりました!

1時間ほどお昼寝をして目覚めたあおとくん。
少し布団でぼーっとしていましたが、「お弁当食べる?」と声をかけると起きてきて、お弁当タイムです☆

自分でパクパク食べ、満足すると自分で片付けていました(^^)

ここで保育士・菅原とバトンタッチです☆

こうちゃんが帰ってしまい、涙が出てきたあおとくん。
保育士が抱っこすると顔をゴシゴシしながら、涙をこらえていました。
「泣きたいときは、泣いていいんだよ」
と伝えると声を出して泣いていました。
そのままウトウトして眠っていました。

しばらくお昼寝タイム☆
お昼寝から目を覚ましたあおとくんは静かにしばらくゴロゴロしていました。
保育士が近寄るとニコッと笑顔をみせてくれました♪
何して遊ぶ?と聞くと起き上がって電車を取りに☆

電車を並べて嬉しそうに見せてくれました♪

お天気も回復してきたので、お散歩に☆
電車見に行く!!
と指差して行きたい方向を教えてくれました(^o^)

電車の音が聞こえると指差したり向きを変えたり、走ったり♪
見るのを楽しみにしていたあおとくん☆
見ているときの表情は真剣です(^o^)

しばらく電車を見たら、お迎えの時間も近くなってきたので、お部屋に戻りました!

お部屋に戻り、水分もとって、
「おやつ食べる?」と保育士が聞くと首を横に降るあおとくん。
自分でかばんからお弁当を出して来ました!
ニコニコ笑顔で笑いながら食べているあおとくん♪
お昼に残しておいたお弁当を完食です☆

全部食べ終えるとちょうどお迎えの時間となりました(^o^)

本日もご利用いただきありがとうございました!
また一緒に遊ぼうね☆