ゆったりと過ごせる一時保育☆八王子の祝日保育もお気軽にお問い合わせください。

土日祝日の急な一時保育もお気軽にご相談ください☆八王子の託児施設☆

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームの菅原です。

・ことねちゃん(2歳9ヶ月)
・あおいくん(3歳6ヶ月)
・りんちゃん(5歳11ヶ月)
のお友だちが遊びに来てくれました☆

パパとママと離れるとき、涙がぽポロポロでて来てしましたましたが、保育士がオモチャを見せているうちに落ち着き、おままごとで遊び始めました♪
まだ保育士にちょっと気持ちを許せていないことねちゃんでしたが、保育士がそばで少しずつ話しかけていると、ちょっとずつお返事をかえしてくれたり「うん!」と教えてくれたりしました☆

すると、保育士に「みてみて!」とブロックを積んで見せてくれたり、サークルに入って呼んでみたり♪
たくさん声をかけてきてくれるようになりました☆

壁面の
「ぶどうつくる?」
と聞くと、お片付けをして椅子に座って準備していたことねちゃん☆
ぶどうとクレヨンを出すと、ぶどうの上にクレヨンを重ねて拍手♪

お絵描きよりも積むのが楽しかったようで、何度も積み重ねては倒して楽しんでいました☆

シールを出すと、ぶどうにペタペタ貼って作品を完成させていました(^o^)すてきなぶどうの完成です♪

少し早めにお昼の時間に☆
手を洗って座って準備OK♪
自分でフォークを持って上手に食べ、ほぼ完食です(^o^)

お天気の晴れ間をみて、少しですがお散歩に♪
バスを見て手を降ったり、お花を見つけて覗き込んで見てみたりして、少しの時間ですが気分転換になりました(^o^)

お散歩から戻ってからは、お布団でゴロゴロ☆
眠いけど、オモチャも気になって。
しばらくゴロゴロしていると、そのまま夢の中に☆
ここで保育士がオーナーにバトンタッチ。
りんちゃん、あおいくんも登園です♪
二人は、ことねちゃんのことが気になる様子。そんな気持ちが通じたのか、ことねちゃんお目覚めです☆
りんちゃんはおままごと、あおいくんはプラレールで遊びはじめました。
目がさめて少し様子をみていたことねちゃんですが、すぐに2人と一緒に遊び始めました♪3人でかくれんぼをしていると

ことねちゃんはあおいくんのことを「あおくん☆」と何度も呼んでいて「あおくん、かくれちゃった!」

などお話もとっても上手(^o^) すこし早めにあおいくんとりんちゃんはおやつを食べ、降園のお時間に。

ことねちゃんは「あおくん、いなくなっちゃった、あおくん、いない、あおくん・・・」
と涙が止まりません。

保育士が抱っこしていると少しずつ落ち着きました。

気持ちを切り替えておやつタイムです♪
たくさんおやつを食べたあと、お外にお散歩に☆電車みえるかなー?
と電車を待ってみたり、バス車庫へ行きバスに手を振りお部屋に戻りました。
風がとっても強く「おっとっと~」と言いながら危険のないよう確認しながらお散歩を楽しみました☆

お部屋に戻り、自分が気になるオモチャをたくさん出して机に並べて楽しんでいるとお迎えの時間となりました☆

本日もご利用いただきありがとうございました!
また一緒に遊ぼうね☆