八王子の一時保育☆京王八王子駅近♪保育ルーム

お散歩や公園にも出掛けます♪八王子・託児

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルーム、保育士の小林です。

今日は

・とわくん(1歳4か月)
・こうちゃん(2歳1か月)

と一緒に過ごしました(^^)

朝は、田湯先生が担当です☆

とわくん、登園するとママが行ってしまうことを察知したようで涙が溢れてきました(ノ_<。)

電車や鞄に付いているキーホルダーを指差したり、保育士が電車やコロコロボールハウスで遊んで見せると涙も止まってきました。

…が、その後また涙が><。

おもちゃやおやつも”いらない!”と教えてくれるとわくん。

持参したタオルとマグを持っていると少し気持ちが落ち着くようで握りしめていました(^_^)

 

こうちゃんも登園です☆
ここで保育士・小林に交代です。

こうちゃんも今日は涙が出てきてしまいました><。

気分転換にお散歩に行くことに☆
外に行くことが分かると、涙も止まった2人。
とわくん、出発する時に、田湯先生に”バイバイ”と手を振っていましたよ(^^)

電車が見えると指差して教えてくれる、とわくんとこうちゃん♪

喃語でお話したり、ぴょんぴょん跳ねて喜んでいましたよ(^^)

たくさん電車やバスを見て保育ルームへ戻りました☆

保育ルームに戻ると再び涙…の2人。
こうちゃんはあくびをして眠そう…。
おんぶでお昼寝です☆

スヤスヤ眠るこうちゃん。
お帰りの時間までぐっすりでした☆

とわくんは泣きながらも、保育士がおもちゃを用意すると興味を示してくれます♪

靴下を履きたいと教えてくれたので履くと、消防車の絵がついていました。

ちょうど見ていた車の絵本にも消防車が載っていて、保育士が「一緒だね(^^)」と声をかけると、”うん!”と言うように指差ししていたとわくんです(^^)

だんだん遊べるようになり、電車をトンネルに隠したり、コロコロボールハウスにボールを転がしたり♪
(時々、電車も滑らせていました(^^))

保育士のペンが気になり、書くのが好きそうだったので、オバケちゃんに模様を書き書き♪

お弁当の時間☆
自分でスプーンやフォークを持って食べる意欲十分なとわくん☆
保育士が手伝いながら食べ、満足すると教えてくれました(^^)

とわくんもあくびをして眠そうになってきたので、バウンサーでユラユラ…☆

タオルを握りしめながら、だんだんウトウト…お昼寝タイムです☆

1時間ほどで目が覚めたとわくん。
しばらくぼ~っとして、バウンサーのマスコットを揺らしたりしているとわくん。

バウンサーから降りると、電話や電車、コロコロボールハウスで遊んでいました(^^)

ボールを素早く転がして、ドアから出てくるのを楽しんでいました♪

サロンのお客様がいらしてドアが開くと、ママを思い出したようでちょっぴり涙が…
そこでまたドアが開き、ママが♡
お帰りになりました!

遊びに来てくれありがとう(^^)
また一緒に遊ぼうね♡