生後2ヶ月からご利用いただけます♪八王子・託児

のんびり過ごせる一時保育☆八王子の託児つきネイルサロン

 

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルーム、保育士の小林です。

今日は
・女の子(3か月)
・Iくん(1歳10か月)
・こうちゃん(2歳1か月)

と一緒に過ごしました(^^)

 

最初に登園したこうちゃん。
こうちゃんは、保育ルームに着くと涙…(;_;)

電車で遊び始めますが、やっぱり保育士から離れたくなくて、おんぶで過ごしました☆

眠かったようで、そのうち夢の中へ…☆

たっぷり寝たのですが、起きてからも涙。。
ご飯もいらない…と(ノ_<。)

そのままおんぶで過ごしました☆
大好きな電車を渡すと、握りしめていました(^_^)

 

Iくん☆
ママがご用でサロンを出ると涙が溢れているIくん><。

お家から持ってきたお花を握りしめ、保育士に抱っこを求めています。

抱っこすると少し落ち着き、外を眺めていると涙も止まって喃語でお話ししてくれるように(^^)

「車とかブロックで遊ぶ?」と声をかけてみると、抱っこから降りて遊び始めていました(^^)

ミニカーのドアが開く事を発見♪
開けたり閉めたり、逆さにして何台も並べてみたり♪

小さい線路を繋げてあげると、トーマスを持ってきて保育士に渡しています。
保育士が、トーマスのネジを回して線路に走らせるとケラケラ笑っていたIくんです♪


天気も良かったので、お散歩に行きました!

手を繋いでしっかり歩くIくん。
落ち葉を見つけると、嬉しそうに拾っていました(^^)

電車やバスを見つけると、指差して喃語でお喋り♪ご機嫌です♪
“バイバイ♪”と手を振っていましたよ(^^)

線路を渡るのは怖かったようで、抱っこで渡り、渡り終わるとまたしっかり歩いていたIくんです☆

保育ルームに戻ると、お腹が空いたようでお弁当を出してきたIくん。

おやつを食べてなかったので、少し早かったですがお弁当にしました!

ご飯をパクパク食べるIくん☆
ほぼ完食です♪
(その後、少し遊ぶとまた食べ、ご飯とバナナを完食していました(^^))

コロコロボールハウスやブロック、絵本…好きなおもちゃを出してのんびり遊ぶIくん☆

「しましまぐるぐる」の絵本を見ていて、保育士が「Iくんのお洋服もしましまだね(^^)」と声をかけると、”一緒♪”と言うように、洋服と絵本を交互に指差していました♪

保育士交代のため、K先生が来ると、ちょっとドキドキ…

でも、自分から手を出して”タッチ”をしていたIくん☆
すごい成長です(*^^*)

でもやっぱり恥ずかしいのと、初めましての先生にドキドキ…

布団に伏せて隠れて(!?)いたIくんです(^_^)

そして、そのままウトウト…
お迎えまでお昼寝になりました☆

 

女の子☆

お昼前頃、女の子も登園です☆
ママがサロンご利用で、初めての保育ルームでしたが、保育士が抱っこしてもにこにこ笑顔を見せてくれる女の子♡

オムツが汚れて気持ちが悪かったようで泣いて教えてくれました!

オムツを取り替えるとスッキリしたお顔(^^)
「あ~♪う~♪」と声を出してお話ししています♪

バウンサーのマスコットや、保育士が音が鳴るボールであやすとニコッと笑顔を見せてくれました(^^)

バウンサーに横になっていると、指をチュパチュパ……お昼寝です(*^^*)

1時間ほどお昼寝をして目が覚めた女の子☆
保育士が「おはよう(^^)」と声をかけるとじっと顔を見ていました☆

可愛い声でたくさんお話しもしていた女の子です♡

ママのサロンも終わり、お帰りになりました☆

遊びに来てくれてありがとう(^^)
また一緒に遊ぼうね♡