八王子の一時保育はにこにこ保育ルームへ☆

託児つきネイルサロンの少人数制の一時保育♪個々に合わせて過ごせます♪

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルーム、保育士の小林です。

今日は
・Sちゃん(4か月)
・こうちゃん(2歳1か月)
・りんちゃん(6歳1ヶ月)

が遊びに来てくれました(^^)

朝は、田湯先生が担当です☆

最初に登園したSちゃん。
少し涙が見られましたが、保育士が抱っこすると少しずつ落ち着いてきました(^^)
朝、早起きだったり、お腹も空いてきたようで泣いて教えてくれるSちゃん☆

ミルクをゴクゴク…♪
哺乳瓶に手も添えて飲んでいましたよ(^^)

保育士・小林に交代です☆
こうちゃんも登園しましたが、おんぶをして欲しくて保育士を追っています。

おんぶをしてもらうとニコニコのこうちゃん☆
保育士の髪ゴムを触って喜んでいます(^^)
眠かったようで、少しすると眠ってしまいました(^_^)

Sちゃんは、お腹がいっぱいになった様子(^^)
げっぷがなかなか出なくて苦しそうでしたが、保育士が抱っこして背中をトントン…上手に大きなげっぷが出ました!
その音にビックリしていたSちゃんです(^^)

お腹もいっぱいになり、眠くなってきたSちゃんは、抱っこでゆらゆらしているとお昼寝です…☆

30分ほど眠り、バウンサーに移動すると少しして目が覚めたSちゃん。

キョロキョロ周りを見回していました(^^)

“抱っこして~!”と言うように泣きはじめたので抱っこをしましたが、涙がなかなか止まらず(ノ_<。)

気分転換にお散歩に行きました☆

外に出ると気持ち良さそうなSちゃん(^^)
空をじっと見たり、音がする方に顔を向けたり♪

可愛い声でたくさんお話もしてくれました♡♡

外にいるとだんだん眠くなってきて、またお昼寝です(^^)

1時間ほど眠り、目を覚ましたSちゃん☆
お腹が空いたようで泣いて教えてくれました!

飲み始めたものの、涙のスイッチもオンになってしまい、飲みたい気持ちと泣きたい気持ちとでなかなか上手く飲めず…のSちゃんでした><。

ミルクを終え、抱っこしていると気持ちも落ち着いてきたSちゃん。
また喃語で「あ~う~♪」とお話ししてくれます(*^^*)

バウンサーに乗せてみると、マスコットに手を伸ばしたり、保育士が話しかけると顔をじっと見ていたり、ゆったりと過ごしました☆

バウンサーの揺れも心地よかったのか、また夢の中へ…☆

 

こうちゃん、お昼寝から目覚めたのでおんぶから降りましたが、、
涙です(ノ_<。)
お弁当や、大好きな電車で誘ってみるものの、どれもイヤイヤ(><)!!

またおんぶすると笑顔に…(^^;
おんぶのまま、おもちゃに手を伸ばして遊んでいました☆

こうちゃんはお帰りの時間になりました!

ここからは関戸先生が担当です☆

りんちゃんが登園です☆
初めての先生やお友だちに少しドキドキ…☆

Sちゃんの事も気になるりんちゃん(*^^*)
可愛くてメロメロだったようです( *´艸`)♡

Sちゃんも、目が覚めると、関戸先生に抱っこしてもらいながら、りんちゃんの事をじっと見つめていました♡

りんちゃん、Sちゃんがミルクの時間になると、Sちゃんにミルクを飲ませてくれました(^^)
ありがとう♡

今度は上手に飲めたSちゃん♪
満足そうです(^^)

バウンサーで遊んでいると、お尻が気持ち悪いことを教えてくれたSちゃん。

オムツを替えるとスッキリしたようでした(^^)

抱っこで外を眺めたり、りんちゃんがおままごとで遊ぶのを見たり♪

たくさん遊んで眠くなりウトウト…
としていると、お迎えになりました☆

 

遊びに来てくれてありがとう(^^)
また一緒に遊ぼうね♡