京王八王子駅徒歩3分♪少人数制の一時保育☆

親子で通える♪託児つきネイルサロン☆八王子

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルーム、保育士の小林です。

今日は
・Iくん(2歳1ヶ月)
・こうちゃん(2歳1か月)

が遊びに来てくれました(^^)

最初に登園したこうちゃん。
保育ルームに入ると涙が出ていましたが、おやつを食べるとご機嫌に♪

大好きな電車で遊び始めていました☆

パズルも「ぴったんこ!」と真剣です☆

Iくんも登園です☆
ママと離れると涙が溢れるIくん><。
でも、ママがご用でお出掛けして姿が見えなくなると、気持ちの切り替えが出来た様子のIくん。

Iくんも大好きな電車や汽車で遊び始めました(^^)
「パーシー♪」「ジェームス♪」「カンカン…♪」と、お話も上手です(^^)

保育士が「少しお散歩に行こうか?」と声をかけると、準備を始めるIくんとこうちゃん。

こうちゃんは靴下を、Iくんは自分の荷物が入った鞄を”よいしょっ!”と持っていました(*^^*)
Iくん、力持ちです☆

靴を履くのも一生懸命頑張っています♪
まだ小さい頃から保育ルームに来てくれている2人。
“成長したなぁ~♡”としみじみ感じました(^^)

靴を履いて準備OK!出発です(^o^)
(Iくん、鞄は置いていきました☆(^^))

お気に入りの電車が見えるスポットへ☆
電車の音や迫力にビックリしながらも、「しゃ!(電車)」「カンカン!」と大興奮のIくんとこうちゃんでした♪

保育ルームに戻り、靴を脱ぐと…
Iくん、しっかりと靴を靴箱にしまっていました(*^^*)すごいっ♪

こうちゃんが部屋に入りたくなくて玄関で泣いていると、「おーでー!(おいで)」呼びに行ってくれたり、優しいIくんです(^^)

散歩の帰り道、「お弁当食べようね~。」と話しながら帰ってきたのをしっかり聞いていたのか、手を洗うとお弁当を出してきた2人♪

お弁当箱を開ける時から目がキラキラ♪
モリモリ美味しそうに食べていました(*^^*)

ご飯の後も電車で遊ぶ2人。
お互いに使いたいものが同じで取り合いになりそうなこともありましたが、反面、「どうぞ♪」と貸してあげる姿も見られました♡

少しずつお友だちとの関わり方も覚えて、遊びが楽しく広がっていくのかな(^^)
楽しみです♡

だんだん眠くなり、布団に転がるIくん。
大好きな汽車も一緒♡

ゴロゴロしながら汽車で遊ぶIくん。
保育士がトントンしていると、だんだんウトウト…。

こうちゃんも抱っこでウトウト…。

お昼寝タイムになりました☆

ここで関戸先生とバトンタッチです☆

こうちゃんはお帰りの時間になりました(^_^)

Iくんもお迎えまでぐっすりだったそうです(^^)

遊びに来てくれてありがとう(^^)
また一緒に遊ぼうね♡