早朝保育お気軽にお問い合わせください♪☆八王子の託児施設・にこにこ保育ルーム

異年齢保育で色んな年齢のお友だちと遊べます♪八王子・一時保育

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルーム、保育士の小林です。

午前は田湯先生、午後は関戸先生が担当です☆

・Iくん☆(1歳10ヶ月)
・あおいくん(3歳8か月)
・りんちゃん(6歳1ヶ月)

が遊びに来てくれました(^^)

今日はいつもより早く登園だったIくん。
Iくん、登園時泣かずにママとバイバイできました!

あおいくんとりんちゃんは、Iくんと遊びたい♪と、Iくんが大好きな車と電車をたくさん集めてくれました☆
しばらくみんなで遊びました(^^)

朝ごはんを食べた後は、11月のキノコ製
作をしました☆
Iくん、壁面を指さして「ぱっぱ!(もみじのこと)」とお話ししてくれ、
きのこを作りたい!とシール貼りを行いました☆

シールを貼るのがとても上手で、
上手にできたね!と伝えると
「できた!」と言って拍手していて可愛らしかったです(^^)

あおいくんも製作をしました♪
あおいくんとIくんは、一緒にそれぞれの作品を壁に貼り付けていました(^^)
(黄色いきのこがIくん、赤いきのこがあおいくん作です☆)

その後はお散歩へ。
追いかけっこ、ブランコ、すべり台は何回もすべり時間いっぱい楽しみました!

お昼ごはんをみんなで食べた後は、
おままごとやブロック、塗り絵…
それぞれ好きな遊びを楽しみました☆

Iくんシェフは、ハンバーグとお魚とプリンを煮込んで、りんちゃんにご馳走を作ってくれていましたよ♡(大爆笑\(^o^)/)

午後は、関戸先生とバトンタッチです☆

Iくん、たゆ先生達とバイバイした後は涙が出てきてしまいました(ノ_<。)

気分転換に抱っこでお外に出ました。
少しするとIくんは夢の中へ…☆

途中、一度起き上がったIくんでしたが、またウトウトしてお布団でごろん…再び眠りにつきました。

寝たり起きたり…をウトウトしながら繰り返していました。

初めましての先生だったので、Iくんも気になる様子。
ごろん…としながら、先生と目が合うと泣きそうになったり、タオルで顔を隠したりしていたIくんです(^_^)

目覚めると、抱っこでお茶を飲んで水分補給☆
おやつは”いらない”と教えてくれ、食べませんでした。

その後は、先生にも慣れてきて、好きなおもちゃで一緒に遊びました♪

ブロックや、パズル、踊りも踊って見せてくれたIくんです(*^^*)

お迎えの時間が近くなると、自分の上着を持ってきて、外を指差していたIくんです☆

笑顔も見せてくれるようになり、お帰りの時にはハイタッチしてバイバイしてくれました♡

遊びに来てくれてありがとう(^^)
また一緒に遊ぼうね♡