生後2ヶ月からお預り出来ます(^^)八王子の一時保育☆

京王八王子駅近♪託児つきネイルサロン~

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルーム、保育士の小林です。

今日は
・Sちゃん(4ヶ月)
・こうちゃん(2歳2か月)

が遊びに来てくれました(^^)

先に登園したこうちゃん。
椅子を運んできたので、”どうするのかな~?”と見ていると、椅子を台にして、プラレールが入った箱を自分で取ろうとしていました(^^)
(少し高い位置にあります。)

どうやったら取れるか、こうちゃんなりに考えたようです☆

保育士が手伝ってプラレールを出すと、早速線路を繋げて遊んでいました♪

ブロックをしたり、好きなおもちゃをたくさん出してきて楽しむこうちゃんです☆

 

Sちゃんも登園です☆
ママから離れるとお口がへの字に…><。
(そんなお顔も可愛い♡)

保育士の顔を見て”ママじゃない><!!”と言うように、涙が溢れてきます(ノ_<。)

抱っこで外を眺めると少し落ち着くものの、また涙。。

お腹も空いているようだったのでミルクを用意しましたが、あまり飲めず><

お天気も良かったので、散歩に行くことにしました!

Sちゃんを抱っこ紐で抱っこして準備をしていると、、

こうちゃん、”ぼくも抱っこが良い!!”と怒っています(^^;

2人抱っこで、保育ルームの外で少し外気浴☆

こうちゃんの気持ちも落ち着いてきて、「公園行く?歩ける?」と聞くと「は~い!」とお返事が(^_^)

なかよし公園に行きました☆
Sちゃんは、公園に着く前に夢の中へ☆

公園に着くと、「わ~い♡」と走り出すこうちゃん♪
滑り台を何度も滑りました♪

今日は大きな滑り台にも挑戦!
登る時は保育士が少し補助しましたが、頑張って登り、滑り台を滑る時はにこにこ♡

たくさん遊んで保育ルームに戻りました。

保育ルームに戻ると、Sちゃんはお目覚めです☆

また涙が出てしまいそうでしたが、こうちゃんが食べていたおにぎりのラップをクシャクシャして音を鳴らしてみると、音が気になるSちゃん♪

保育士が話しかけると喃語でお返事するようにお話ししてくれたり、ニコッと微笑んでくれました(*^^*)

バウンサーに寝転がり、足をパタパタ動かしたりとご機嫌なSちゃんです☆

ミルクもゴクゴク…♪
今度は上手に飲めました(^^)

こうちゃんも、Sちゃんが泣きそうになるとバウンサーを揺らしてくれたり、ボールをSちゃんに「どうぞ♪」と渡してくれたり(*^^*)
優しいこうちゃんでした♪

お弁当&ミルクタイムが終わり、少し遊ぶと眠くなってきた様子のこうちゃんとSちゃん。

Sちゃんはバウンサーでゆらゆら…♪
こうちゃんは抱っこでトントン…♪

お昼寝タイムになりました☆

2人とも、お迎えまでぐっすりでした(*^^*)

遊びに来てくれてありがとう(^^)
また一緒に遊ぼうね♡