きょうだい利用も大歓迎♪京王八王子駅3分の託児施設♪

きょうだい利用も大歓迎♪京王八王子駅3分の託児施設♪

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームのたゆです。

今日は
・Tくん(3歳3か月)
・Kちゃん(1歳6か月)

のお友達が遊びに来てくれました!

本日は松林先生と、たゆが保育担当です。

Tくん登園すると、
すぐにプラレールや車のおもちゃを出して走らせていました!
KちゃんもTくんと同じおもちゃが気になる様子♪

Tくんは、
新幹線が大好きなようで保育士に新幹線の名前をきいたり、
知っている新幹線の名前は保育士に教えていました。

 

ジグソーパズルを保育士と一緒に遊び、
少し難しいパズルにも挑戦してピースをくるくると回しながら
正しい位置に入れていました。
食事の前には、
Kちゃんと一緒にお片付けも上手にしてくれて驚きました!

食後はお散歩に行きました♪
電車が通ると大興奮!

バスもたくさん見て嬉しそうでした( ^ω^ )

保育ルームに戻り、
しばらく保育士とプラレールの写真を眺めていましたが
眠いようでゴロゴロ寝転びだしたTくん。
でも「寝ない」と意志をはっきり伝えてくれ
お迎えまで寝ずに過ごしました。

おやつを食べ、また電車で遊んでいるところでお迎えが来ました!

Kちゃん
お部屋に入ると、
少し涙ぐんでしまいましたが、
すぐに気持ちを切り替えて遊び始めました!

少し人見知りをする様子がありましたが、
慣れてくると保育士に話しかけたり、
笑顔を見せるようになりました。

おしゃべりが上手でご飯を食べながら
「おいしい」と言ったり、

「眠い?」ときくと「寝ない」と答えていました。
ブロックを一生懸命自分で組み合わせて、出来ると嬉しそうに「できた」と言っていました!

お散歩では元気にしっかりと歩きました!
帰ってくると疲れたようで、保育士が抱っこするとぐっすり眠りました♪
お昼寝から起きると、保育士ににっこり。

帰りのお支度を始めると、
自分でズボンを履き、カーディガンのボタンも『とめて』とアピールして
身支度をしっかり整えていました。

2人とも、できることが増えて
お話も上手にできるようになり

とても成長を感じました♪
(かくれんぼするTくん♪みえてます笑( ^ω^ ))

遊びに来てくれてありがとう♪
また一緒に遊ぼうね!