八王子の託児施設☆2時間~ご利用いただけます♪

八王子の託児施設☆2時間~ご利用いただけます♪

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルーム、保育士の小林です。

今日は、

・Iくん(1歳11ヶ月)
・こうちゃん(2歳2か月)

が遊びに来てくれました(^^)

先に登園したこうちゃん。
寝起きな事もあり、涙が(ノ_<。)

おやつを用意すると、はじめは”いらない!!”としていましたが、大好きな機関車の絵が描いてある事に気がつくと嬉しそうに食べていました(^^)

機嫌も直り、おままごとやブロックで遊んで楽しそうです♪

 

Iくんも登園です☆
保育ルームに着くとすぐに布団を指差すIくん。
眠かったようで、布団を用意するとぺったり伏せていました(^_^)

少しの間ゴロゴロ。。

こうちゃんが少し早めのお昼ごはんにすると、Iくんも起きてきて自分でお弁当を出してきたので、一緒に食べました!

2人とも半分ほど食べると満足したようで”ごちそうさま”です♪

Iくんもこうちゃんも、今日はおままごとで遊び、食材を””ちょきん♪(^^)

Iくん、「できたー♪」と拍手をしていて可愛かったです♡

ドーナツを2人でモグモグ♪

電車やカップのおもちゃ、絵本…
どちらかが遊んでいるとそのうちIくんとこうちゃん一緒になって遊んでいて、並んで遊ぶ姿が可愛かったです(*^^*)

だんだん眠くなってきて、目を擦るIくん。
「眠い?お昼寝しようか?」と声をかけると、目を擦りながら首を横に振っています(^_^)(笑)
そして、外を指差し”お散歩に行く!!”とIくん。

それを見たこうちゃんもジャンパーを持ってきて、外に行く準備をしています(^^;

これは行かないわけにはいかない…(笑)

少しお散歩に行きました(^^)

「はっぱ♪」と葉っぱを拾ったり、鳩を追いかけたり♪
電車もたくさん見て保育ルームに戻りました☆

保育ルームに戻り遊んでいると、午後保育担当の関戸先生が☆

Iくん、ドキドキしたのか布団に伏せて隠れていました(^_^)

時々チラッと関戸先生を見てはまた伏せて…そのうち眠ってしまいました☆

こうちゃんはお帰りの時間になりました(^^)

ここで担当バトンタッチです☆

1時間ちょっと眠り、目が覚めたIくん。
関戸先生と目が合うと、顔をお布団に埋めたり、違う方向を向いたりして、しばらくゴロゴロとしていました☆

30分くらいして起きてきたIくん。
やわらかブロックを指差し、自分で出そうと頑張っています☆
なかなか出せず、先生と一緒に出して遊び始めました♪

重ねたり並べたり転がしたりしながら、時折「あ!」「ん!?」言って、指差して「出来たよ♪」と教えてくれたIくんです(*^^*)

ママのお迎えが来てお帰りになりました☆

遊びに来てくれてありがとう(^^)
また一緒に遊ぼうね♡