ご予定の時でもサロン同時利用でもお気軽にご利用ください(^^)八王子・一時保育☆

ご予定の時でもサロン同時利用でもお気軽にご利用ください(^^)八王子・一時保育☆

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルーム、保育士の小林です。

今日は、
・Iくん☆(1歳11か月)
・Tくん(小2) 兄弟

・Iくん★(2歳2か月)
・あおとくん(2歳6か月)
・こうちゃん(2歳2か月)

が遊びに来てくれました(^^)

担当は、午前・小林、午後・関戸先生です(^_^)

・Iくん☆&Tくん
入室する時に少し涙が見られましたが、今日はお兄ちゃんも一緒で嬉しそうなIくん☆

電車やミニカー、おままごとでたくさん遊びました♪
包丁でちょっきん♪と切れると、
「できた~\(^^)/」
と喜んで、とっても可愛いIくん☆です(^^)

Tくんがアンパンマンのパペットであやしてくれると大笑いのIくん☆(^o^)
Iくん★も一緒になって、とっても楽しそうでした(^^)

Iくん☆、保育士が写真を撮っていると覗き込んでいるのでインカメにしてみると…良い笑顔です( *´艸`)

Tくんはとっても優しくて、みんなとたくさん遊んでくれました♡

片付けなどもたくさん手伝ってくれて助かりました(^^)
ありがとう♪

 

・こうちゃん

登園から眠くてご機嫌ナナメ…。
涙が溢れていましたが、少し抱っこすると落ち着き遊びはじめました♪

Iくん☆、Tくんが登園すると一緒に電車やブロックで遊んでいます♪

Tくんがやることが面白くて、ケラッケラ大笑いのこうちゃん(*>∀<*)
笑いすぎて疲れてました(笑)

Iくん★が登園すると、一緒に電車の本を見たりする姿も(^^)

今日はTくん以外はみんな月例が近く、気になるおもちゃも同じ。
その為、度々おもちゃの取り合いにもなっていましたが、都度保育士が声かけしながら遊び、「かして」「どうぞ」などのやり取りも見られるようになりました(*^^*)

お友だちとの関わり方や楽しさを少しずつ覚えていってくれたらいいなと思います(*^^*)

 

・Iくん★
登園すると早速電車で遊び始めたIくん★。
「パーシーじゃん♪」「あっ♪おー!これ~♪」とお気に入りの電車を集めていました(^^)

Iくん★も今日はTくんが気になる♡
一緒に電車で遊んだり、おままごとで色々な食べ物を包丁でちょっきん♪

ソフトクリームを切っていたのですがなかなか切れず…
それを見たTくんがお手伝いをしてくれました♡

Tくんがアンパンマンを持ってIくん★に話しかけると、ニコニコしてとっても嬉しそうでした(*^^*)

サロンのお客様が帰る時には、「バイバイ」と、手を降ってお見送りをしてくれたIくん★です(^^)

 

・あおとくん

登園すると、遊びたいおもちゃを教えてくれたあおとくん。

電車やミニカーを出すと「カンカン…」と。
踏み切りを用意すると、電車を走らせて遊んでいました(^^)

電車を連結させたくて、でも上手く出来ない…。
保育士の方をトントンとして呼び、”やって”と言うように電車を保育士に渡してくれます(^_^)

電車を連結してあおとくんに渡すと、並べたり、走らせて楽しんでいたあおとくんです☆

こうちゃん、Iくん★と一緒に絵本を見る姿も♪

お昼になり、「お弁当食べる?」と声をかけるとうなずいています。
「お弁当、ママ♡」とニコッとするあおとくん(*^^*)
美味しそうに食べていました♪

 

午後は関戸先生担当です!
午後は、Iくん★とあおとくんの2人に(^^)

午後も楽しそうに遊ぶ、あおとくんとIくん★(*^^*)

あおとくんは眠くてあくびをしている時もありましたが、Iくん★の事が気になるのもあってお昼寝せずに遊んでいました。

それぞれの遊びを楽しんでいても、お互いが気になるIくん★とあおとくん。

Iくん★がパズルをやり始めるとあおとくんも手にとりやり始めて遊んだり、
真似して電車や車を走らせたり♪

クレヨンを順番に積み重ねたり、絵本を指差して新幹線の名前を言って楽しんでいました(^^)

Iくん★に「遊んでいたクレヨンを持ってきて~」とお願いすると、全部持ってきてお片付けも手伝ってくれました♡

イルカのぬいぐるみが気に入ったIくん★。
お布団に寝かせてあげて、自分のタオルをかけ、「ねんね、ねんね」と寝かしつけをしていました(*^^*)

あおとくんも、イルカを貸してもらって嬉しそう♡♡

帰る時には、イルカに「バイバイ♪」をして帰っていました(^^)

 

遊びに来てくれてありがとう(^^)
また一緒に遊ぼうね♡

一時保育満席のお日にちも増えております☆
ご希望のお日にちはお早めにご連絡くださいね(^^)

※12月16日~1月16日は、休日料金となりますm(_ _)m