八王子の一時保育はにこにこ保育ルームへ♪2時間からご利用いただけます(^^)

八王子の一時保育はにこにこ保育ルームへ♪2時間からご利用いただけます(^^)

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルーム、保育士の小林です。

昨日は、

・Iくん(2歳2か月)
・こうちゃん(2歳3か月)

午後からは、
・Rちゃん(1歳10か月)

が遊びに来てくれました(^^)

保育担当は、午前・小林、午後・関戸先生です☆

先に登園したこうちゃん。
電車を出すと、ベビーサークルを線路に見立てて走らせています♪
「ガタゴト~♪ガタゴト~♪」ととっても楽しそうなこうちゃんです☆

Iくんも登園です☆
早速電車で遊びはじめました♪

今日はみんなで、いつもより大きく線路を繋げてみました\(^^)/

2人とも夢中で遊んでいました(*^^*)

天気も良いので、なかよし公園に行きました!

しっかり手を繋いで歩いてくれるIくんとこうちゃん(^^)

途中、切り株を見つけ2人で覗く姿が可愛かったです♡

公園に着くと「わぁー(*>∀<*)」と大喜びのIくんとこうちゃん☆

Iくんは馬の遊具がお気に入り♪

こうちゃんが滑り台を滑っているとIくんも一緒に滑っています☆

こうちゃんが滑ろうとすると、
「カンカン…!」
と手で踏み切りを作ってくれるIくん。
それを見て、こうちゃん大喜び(^o^)

楽しそうな2人の姿にほっこりしました(*^^*)

30分ほど遊び、保育ルームに戻ってお弁当を食べました!

お弁当を食べた後は、おままごと♪

Iくん、お気に入りのアイスを見つけ「アイスあった~♪半分こなってる!」と(^^)
お話もとっても上手になりました♡

こうちゃんはドーナツをお皿に盛り付け、食後のデザートを楽しんでいました(笑)(^^)

こうちゃんはお帰りの時間になりました☆

担当交代です☆

少し眠そうでしたが、まだまだ遊びたい様子のIくん。

塗り絵を用意すると、”やりたい♪”と教えてくれました(^^)
絵を渡すと、楽しそうに「ぐるぐるー!」とグルグル描いて塗り絵を楽しんでいました♪

遊んでいると「おやつ、おやつ☆」とおやつを準備し始めたIくん。

おやつにはまだ早かったので「もう少し後にしようか?」と伝えると鞄にしまっていました☆

また少し遊ぶと、おやつを思い出し自分で準備♪
残っていたおにぎりと、ヨーグルトを食べました(^^)

Iくんはアイスクリームがお気に入り♡
一生懸命くっつけて作ってくれましたよ(*^^*)
ドーナツも「美味しいね(^^)」と嬉しそうに食べる真似をしていたIくんです(^^)

Rちゃんが登園です☆
Rちゃん、ママと離れると涙が(ノ_<。)

Iくんも少し悲しそうな顔になり段々と涙目に…><。
「電車で遊ぼうか?」など声をかけると遊び始めるのですが、Iくんも涙が溢れてきてしまいました(ノ_<。)

眠さもあり、お迎えまで涙…のIくんでした><

 

今日は泣きたい気持ちのRちゃん。
人見知りもあるようで、先生の顔を見てはドキドキ…。
外にいると少し落ち着くようで、ベビーカーでお散歩に行きました!

行きたい方を「あ!あ!」指差して教えてくれるRちゃん。

知っている道だったのかな?(^^)

寒くなってきたので保育ルームに戻るとまた涙が><。

なんとかお部屋に入ってくれ、ベビーカーでお茶タイムです☆

気持ちが少し落ち着いてきたRちゃんでしたが、サロンにお客様がいらっしゃるとまた涙が出てきてしまいました><

また少しお散歩です☆
お迎えの時間も近くなってきたので保育ルームへ戻りました(^_^)

夕方、たゆ先生と交代です☆

ベビーカーを降りるのは「いやー><!」とRちゃん。
自分のベビーカーなので安心するようです(^^)

ベビーカーでおやつを食べお茶を飲みました☆
おやつを食べると、美味しそうに食べていたRちゃんです(^^)

たゆ先生とお話ししながら過ごしていると、お迎えになりました☆

 

遊びに来てくれてありがとう(^^)

また一緒に遊ぼうね♡