早朝保育もご相談ください☆兄弟でのご利用も大歓迎♪八王子・一時保育

早朝保育もご相談ください☆兄弟でのご利用も大歓迎♪八王子・一時保育

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルーム、保育士の小林です。

今日は、
・Iくん(2歳になりました♡おめでとう(^^))
・Tくん(小2) 兄弟

・Sちゃん(4か月)
・あおとくん(2歳6か月)
・こうちゃん(2歳3か月)

が遊びに来てくれました(^^)

午前は田湯先生と小林、午後は関戸先生が担当です(^_^)

 

今日は朝早く登園したIくんとTくん☆
Iくんは、寒かったのもあって、しばらく布団でゆっくり過ごしました(^_^)

朝ごはんを食べ、遊び始めたIくんでしたが、担当が小林に代わるとちょっとドキドキ…。

でも、すぐに思い出してくれました!(良かった…(^^))

こうちゃも登園です☆

Tくんに気がつくと嬉しそうなこうちゃん♪
先日一緒に遊んでくれたことを覚えていたようです(^^)

みんなでパズルをしたり、絵本を見たり♪
パズルをやる表情はみんな真剣です(*^^*)

Iくんは、カップのおもちゃを重ねたり出したり♪
そのうち、顔を隠して…「ばぁ♡」(^^)
とっても可愛かったです♪

今日も食材をたくさん切りましたよ♪
Iくん、「もも♪」「にんじん♪」とはっきり言えるようになっていてビックリしました(*^^*)

Tくんが糸巻きの手遊びの歌を歌ってくれると、こうちゃん大爆笑!
それを見てIくんもにこにこ♡

Sちゃんが登園すると、TくんとIくんは傍へ♡
可愛くて気になるようです(^^)

手を握ったり、Sちゃんの事を優しく見守ってくれていました♪

Sちゃんは、ママと泣かずにバイバイが出来ました☆

抱っこしていると、みんなが遊ぶ様子をじっと見ています。

Tくんが歌っているのを見て、ニコッと笑って楽しそうでした♡

布団に寝転がって遊ぶと、コロンっと寝返りでうつ伏せに♪
鏡を見たり、おもちゃをハムハム…♪

顔もグッと持ち上げて、保育士を見たり♪
うつ伏せに疲れてくると「あ~><」と声を出して教えてくれるSちゃん。

仰向けに変えて、遊ぼうかなと思うとまたすぐにコロンっと寝返りです☆

足の力も強くなりましたね(^^)

関戸先生とバトンタッチです☆

Sちゃん、ご機嫌で遊んでいたのですが、お腹が空いてきたようで泣いて教えてくれました(^^)

ミルクをゴクゴク…少し飲むと満足した様子のSちゃん。
ゲップをして、抱っこで過ごしました☆
ご機嫌なので、お布団で遊ぼうかな?と降ろすと…涙が><。

抱っこすると泣き止み、またご機嫌に(^^)
だんだん眠くなってきて、抱っこトントン…ユラユラ…
お昼寝です☆

布団に降りると背中スイッチがオン!
再び抱っこでお昼寝…を何度か繰り返し、そのうちお布団でスヤスヤ☆

布団で20分ほど眠り、泣いて目が覚めたSちゃん。
ミルクを飲んだ後、あおとくんが遊んでいる様子をじっと見ていました(^^)

時々目を擦ったり、抱っこでウトウト…とするSちゃんでしたが、その後はお迎えまでお昼寝はせず過ごしました☆

 

あおとくん、今日はたくさんお友だちがいたので勢いにちょっとビックリ…
しばらくお友だちが遊ぶ様子を見ていました(^_^)

こうちゃんが帰る時にはバイバイもしてくれました☆

関戸先生があおとくんと一緒におもちゃの棚のところに行くと、やりたい遊びの箱を指差して教えてくれました(^^)

消防車が好きで、ニコニコ走らせていましたよ♪

今度はトーマスのパズルを指差し”やりたい”と教えてくれ、一緒に形を合わせて遊びました。

お昼になり「お弁当食べようか?」と声をかけると、「うん!」とあおとくん。
鞄からお弁当を出して準備もできました!
お弁当をすごく嬉しそうに食べていて、「美味しい?」と聞くと、グー♪(グッド)をして教えてくれました(*^^*)

お弁当を食べた後は、電車や車を出して遊びました。
線路を長く繋げたり、テーブルの下をトンネルにして走らせていたあおとくんです☆

今日はおままごともしました♪
包丁でたくさん食材を切りましたよ~♪
お料理を作ってくれて、関戸先生にご馳走してくれたそうです(^^)

調理中、卵が転がるとキャッキャッ♪と声を出して笑っていました( *´艸`)

アイスクリームも作ったあおとくん。Sちゃんを指差しているので、「Sちゃんに作ってくれたの?」と聞くと、ちょっと恥ずかしそうに嬉しそうにしました(*^^*)

 

遊びに来てくれてありがとう(^^)
また一緒に遊ぼうね♡