土曜保育も承ります♪ネイルスクールも子連れOK♡八王子託児つきネイルサロンの一時保育☆

土曜保育も承ります♪ネイルスクールも子連れOK♡八王子託児つきネイルサロンの一時保育☆

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルーム、保育士の小林です。

今日は、
・りたろうくん(1歳4か月)
・こたろうくん(2歳4か月) 兄弟

・ゆいかちゃん(1歳7か月)

が遊びに来てくれました(^^)

保育担当は、関戸先生と田湯先生です☆

ゆいかちゃん☆

ママとバイバイすると涙が溢れるゆいかちゃん(ノ_<。)

お部屋に入って少しすると落ち着いてきて、たゆ先生が「おやつ食べる?」声をかけると、おやつを嬉しそうに食べていました(^^)

食べ終わると遊び始めたゆいかちゃん。
りたろうくんとこたろうくんの事も気になるようで、様子を見ながら遊んでいます☆

ブロックや、音が鳴るおもちゃがお気に入りでした(*^^*)

しばらく遊び、「お昼ごはんにしようか?」と声をかけると、うなづいて”食べたい♪”と教えてくれたゆいかちゃん。

ぱくぱく、ニコニコしながら自分で食べて完食できました!

お昼の後は、安心するのか自分の上着を握りしめて遊んでいました。

少し眠い様子もあり、「お布団へ行く?」と聞くと、お布団へ。
でも、眠りたくはないようで、また遊び始めまし(^_^)た

お友だちが遊んでいるのが気になり、同じおもちゃで遊ぶ姿も♪

ブロックで遊ぶゆいかちゃん。
椅子に座って、ブロックをわざとテーブルの下に落とし、”取って!”と指差しています(^^)

関戸先生がブロックを取ってあげると、ニヤニヤしながら楽しそうに繰り返していました(*^^*)

先生がおもちゃを片付けていると、お手伝いもしてくれたゆいかちゃんです☆
ありがとう(^^)

 

りたろうくん☆

初めて保育ルームに遊びに来てくれました♪
ママと離れる時は泣いていましたが、すぐに泣き止み遊び始めました♪

お兄ちゃんが使っているおもちゃを触りたくて、だけど使わせてもらえず泣いてしまうことも(ノ_<。)

ゆっくり立ち上がり保育ルームを歩いて探検♪

車のおもちゃやコロコロボールハウスを楽しんでいました☆

ゆいかちゃんがおやつをたべていると、気になって手を伸ばすりたろうくん。
ミルクを見せると嬉しそうに笑い、飲みました。自分で持って飲んでいました(^^)

また少し遊び、みんなで一緒にお昼ご飯を食べました。
焼きそばでしたが、上手に手掴みでパクパク食べていましたよ(^^)

色々なおもちゃに興味があり、たくさんおもちゃを出しては掴み、楽しんでいたりたろうくんです(*^^*)

 

こたろうくん☆

初めての登園でしたが、ママにバイバイもできて、お部屋に入ってすぐに遊び始めました♪

レゴブロックで電車を作って走らせたり、車を出し、関戸先生がハンバーガーや、ごみ収集車など名前を伝えると、こたろうくんも一緒に言ってみたり(^^)

「そうだね!お名前言えてすごいね!」と言うと手を叩いて喜んでいました(*^^*)

出来た!や出来ない!など、言葉で伝えてくれることもありました☆

りたろうくんと遊んだり、絵本に載っている赤ちゃんを見つけては、「りたくん♪りたくん♪」と指差していたこたろうくんです☆

小さいプラレールを出して遊ぶと、「れんけつ、れんけつ!」と言って楽しそうに電車を走らせていました(^^)

遊びに来てくれてありがとう(^^)
また一緒に遊ぼうね♡