お友だちも出来ちゃう♪八王子の託児つきネイルサロンの一時保育☆

お友だちも出来ちゃう♪八王子の託児つきネイルサロンの一時保育☆

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルーム、保育士の小林です。

今日は、
・Iくん(2歳4か月)
・こうちゃん(2歳4か月)
が遊びに来てくれました(^^)

保育担当は、小林と関戸先生です☆

寝起きで登園したこうちゃんは、しばらく涙が出たり、抱っこを求めたり><

少し抱っこしていると気持ちも落ち着いてきて遊び始めました☆

Iくんも登園です☆
電車で遊ぶIくん♪
電車の名前を行ったり、連結させたり楽しそう♪
集中して何かやっているな~と見ていると、電車を積み重ねていました(^^)

おままごとも楽しそうにやっていましたよ♪

誕生日が5日違いの2人。
お互いにやることを真似して遊んで楽しそうでした(*^^*)

ジャングルの本や電車の本を一緒に見たり、まだまだ仲立ちは必要ですが、お友だちとの関わりを楽しんでいたIくんとこうちゃんです☆

 

保育士が「おやつ食べる?」と声をかけると、2人ともおやつは”いらない!”と。
お弁当を嬉しそうに出してきました(^^;

「おにぎり○個食べたら、あとはお昼ごはんに取っておこうね。」等声かけをして、早弁をしたIくんとこうちゃん(笑)
無事にお昼ごはんも残しておけました(^^;

散歩にも行きました☆

お気に入りのスポットへ行き、電車を待つ2人。
「おーい!でんしゃー!」と呼んだり、鳥や飛行機に手を振ったり♪

電車がなかなか来ず…
線路を見ながら2人で何やら会議をしていました(^^)

そうするうちに電車が来て、嬉しそう♪
たくさん手を振って「はやいねー!これ!行っちゃった!」とIくん☆
お話も上手になりましたね♡

保育ルームに戻り、お弁当を食べました☆

昼食後、機関車で遊ぶIくんとこうちゃん。
「ねぇ、トーマス~!…」
「ジェームス、~♪」
喃語で会話させていました!!
ビックリです♡

午後は関戸先生とバトンタッチです☆

小林先生とこうちゃんとバイバイした後、姿が見えなくなると「ママ〜」と言って涙が出てきたIくん。

抱っこするとウトウトとし始め、そのままお昼寝です☆

お布団に降りようとすると泣いてしまい、抱き上げるとまた眠っていました(^^)

ママが来てお迎えになりました☆

 

遊びに来てくれてありがとう(^^)
また一緒に遊ぼうね♡

*最新のご予約空き状況
▶︎https://tayunail.com/2023/01/09/post-25094/