個々に合わせて過ごせる♪少人数制の一時保育☆八王子

個々に合わせて過ごせる♪少人数制の一時保育☆八王子

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルーム、保育士の小林です。

昨日は、
・Rちゃん(2歳0か月)
が遊びに来てくれました(^^)

保育担当は関戸先生です☆

 

保育ルームに入る時から涙が出ていたRちゃん。

「お外ー!お外ー!」と玄関のドアを指差して、立ったり座ったりしながらしばらく涙が止まりませんでした(;_;)

昨日は雨でお散歩に行けず><。
少しずつ声かけをしながら遊びに誘い、Rちゃんの様子を見ながらそっと見守ることに☆

するとだんだん泣き止んでコロコロボールハウスで遊び始めました(^^)

遊びが始まると、小さな車や、レゴブロックなど繋げて黙々と楽しんでいるRちゃん☆

音の出るおもちゃにも興味があるようで楽しんでいました♪

Rちゃん、ここなら少し安心して遊べるようになりました☆

おやつも最初は”いらない!”と言っていましたが、たくさん遊んでお腹が空いたのか、ラムネとおせんべいを食べました(^_^)

関戸先生が帰る時にはバイバイタッチもしてくれたそうです(*^^*)

関戸先生が帰った後、寂しそうに何度かドアを指差していたRちゃん。

眠くなってきたようでしたが、レゴブロックとおままごとのドーナツで遊んでいるとお迎えになりました☆

遊びに来てくれてありがとう♪
また一緒に遊ぼうね(^^)

*最新のご予約空き状況
▶︎https://tayunail.com/2023/01/09/post-25094/