京王八王子駅徒歩3分♪一時保育☆お散歩にも出かけます(^^)

京王八王子駅徒歩3分♪一時保育☆お散歩にも出かけます(^^)

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルーム、保育士の小林です。

今日は、
・こうちゃん(2歳4か月)
が遊びに来てくれました(^^)

登園しておやつを食べた後、音が鳴る絵本や電車で遊び始めたこうちゃん☆

新幹線の絵本を持ってきて、1つずつ指差し、「これは?」と保育士に新幹線の名前を聞いています。

保育士か名前を教えると、「こまち!」「はやーさ!(はやぶさ)」など、嬉しそうに言っていたこうちゃんです(^^)

なかよし公園にも行きました!
滑り台が大好きなこうちゃん。
何度も滑ってはケラケラ笑って楽しそうでした(^^)

電車を見てから保育ルームに戻り、お弁当を食べてお帰りの時間になりました☆

遊びに来てくれてありがとう♪
また一緒に遊ぼうね(^^)

 

今日は避難訓練も行いました!

園外保育中にケガをしてしまった場合、
・緊急対応
(応急処置や心肺蘇生法、救急車要請など)
・どこに連絡をするか
(保育ルーム、保護者へ連絡)
を確認しました。

連絡先は、散歩に行く時などは必ず持っていくリュックに電話番号が書いてあるものを入れてあります。

保育士が心肺蘇生法等をしたりしていると、保育ルームに連絡が出来ない時もあります。
(子どもの命が最優先!!)

そんな時は、周りにいる人に協力を求め、連絡をお願いする事も必要になるので、誰が見てもすぐに分かるように備えておきたいと思います。

万が一の事態が起きてしまった時、まずは子どもたちの安全を確保し、落ち着いて行動できるように繰り返し確認をし備えていきたいと思います。

*最新のご予約空き状況
▶︎https://tayunail.com/2023/01/09/post-25094/