お仕事やリフレッシュしたい時にも♪2時間~ご利用いただけます♪八王子・一時保育☆

お仕事やリフレッシュしたい時にも♪2時間~ご利用いただけます♪八王子・一時保育☆

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルーム、保育士の小林です。

今日は、
・Sちゃん(0歳8か月)
・こうちゃん(2歳5か月)
・とわくん(1歳7か月)

が遊びに来てくれました(^^)

保育担当は、小林と馬場先生です☆

こうちゃん、Sちゃんが登園すると気になる…♡
そばで様子を見たり、コロコロボールハウスをやって見せてくれたり♪

Sちゃんは、抱っこするとニコッと笑顔を見せてくれました(*^^*)

布団に寝転がって遊ぶと、身体の向きを変えて気になる方へ♪
寝返りも速くなりました(^^)

おもちゃを握るのも上手になり、光るおもちゃや音が鳴るおもちゃを振って楽しんでいました(^^)

お座りもだいぶ安定してきていて、保育士が少し支えながら座って遊ぶ姿も♡
寝転がっている時とは視界が変わるので楽しいようです♪

おひなさまの製作もしました☆
指スタンプでペタペタ♪
こうちゃんは、プラ容器のスタンプもペタペタ♪
上手に出来たね(*^^*)

お散歩にも行きました!
ポカポカあたたかくで気持ち良さそうなSちゃん♪
お散歩をしているとウトウト…お昼寝です☆

電車を見て「おーい!」とこうちゃん。
「でんしゃ、行っちゃったねー。」とお話も上手になりました☆


保育ルームに戻り、Sちゃんはバウンサーでお昼寝です☆

30分ほどで目が覚めたSちゃん。
ミルクを用意するとゴクゴク飲んでいました!

こうちゃんはお弁当を食べました!

とわくんも登園です☆

保育ルームに入る時から涙が溢れるとわくん(ノ_<。)

ママにバイバイして、しばらく玄関のところで外を指差していました><。

こうちゃん、心配してとわくんの顔を覗き込んでいました(^_^)

こうちゃんが遊んでいるのを見たり、保育士が消防車や乗り物の絵本を用意すると少しずつ涙が止まって遊び始めていました(^^)

レゴブロックやミニカー、コロコロボールハウスなど、気になるおもちゃを「ん?ん?」と指差して遊んでいたとわくんです☆

Sちゃんは、ベビーサークルで楽しそうに遊んでいます♪
鏡やボールを手で触っていました☆

疲れてくると声を出して保育士を呼び、抱っこするとニコッっと(^^)
抱っこで外を見ると、キョロキョロ景色を見ていたSちゃんです☆

保育士交代のため馬場先生が来ると、とわくんとSちゃんは初めての先生にドキドキ…。
涙が出てきてしまいました(^^;

でも、少しすると慣れて、とわくんは馬場先生と一緒に遊び始めていました☆

Sちゃんは、オムツを替えてスッキリ!
上着を着て帰る用意が終わるとちょうどママが♡
お迎えになりました(^^)

こうちゃんもオムツを替えてスッキリ!
(オムツが汚れると教えてくれました(^^))
お帰りの時間になりました!

とわくん、おままごと等でたくさん遊び、おやつを食べました☆
美味しそうに食べてる( *´艸`)

おやつの後、眠そうにしているとわくん。
抱っこをしているとスヤスヤお昼寝…☆

お迎えの時間になりました(^_^)

 

遊びに来てくれてありがとう♪
また一緒に遊ぼうね(^^)

*最新のご予約空き状況
▶︎https://tayunail.com/2023/01/09/post-25094/