個々に合わせて過ごせる少人数制保育ルーム☆八王子・託児

個々に合わせて過ごせる少人数制保育ルーム☆八王子・託児

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルーム、保育士の小林です。

今日は、
・Rちゃん(2歳1か月)
・あおいくん(4歳0か月)
・りんちゃん(5歳5か月)

が遊びに来てくれました(^^)

保育担当は関戸先生と田湯先生です☆

 

Rちゃん、登園時から機嫌も良く、ママと一緒に”こんにちは〜♪”と言うように手を振って入って来てくれました(^^)

お部屋の中へもスムーズに入れたRちゃん☆
でも、ママの姿が見えなくなると少し淋しくなって、外を指差したり、お外に行きたい気持ちを教えてくれました。

「お散歩に行こうか?」と、ベビーカーに乗って出発しようとすると、、

お部屋のおもちゃに興味が♪
指差して遊びたいおもちゃを教えてくれました☆

ベビーカーの上で少し遊んでいると、今度はお部屋の中に戻りたいようで、靴を指差したり、ベビーカーのベルトを外すように先生に伝えてくれました(^^)

お部屋の中に入ると、レゴブロックを繋げて走らせたり、動物達を「ここ!ここ!」や「どうぞー♪」と言って、乗せて欲しい事や、乗せる場所をと伝えてくれました(*^^*)

お雛様も作りました!
ニコニコで作るRちゃん♡
可愛いお雛様が出来たね♪

制作後はお散歩へ☆

なかよし公園にも行き、公園で遊んでいたお友達に近づいて行き、何か話しかけている姿が♪

原っぱを「キャッキャッ(^o^)」と走り回ったり、滑り台やお馬さんもニコニコで遊んでいました♪

保育ルームに帰り、おやつタイムです☆ちょっと休憩(^^)

その後も、ぬいぐるみを持って踊らせたり、お布団で寝かせてあげたりと、遊びが広がるRちゃん☆
楽しそうに遊んでいました!

サロンのお客様が帰る時には、「バイバーイ!」と手を振ってお見送りもしてくれました(^^)

りんちゃん、あおいくんが登園です☆

新しいおもちゃに興味津々な2人♪

Rちゃんと一緒に遊ぶ姿も♪
Rちゃん、ドーナツをりんちゃんやあおいくんに届けたり、お店屋さんごっこを楽しんでいました(^^)

 

遊びに来てくれてありがとう♪
また一緒に遊ぼうね(^^)

*最新のご予約空き状況
▶︎https://tayunail.com/2023/01/09/post-25094/