年度末にはお子さまの作品集をプレゼント♡八王子・託児つきネイルサロンの一時保育

年度末にはお子さまの作品集をプレゼント♡八王子・託児つきネイルサロンの一時保育

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルーム、保育士の小林です。

今日は、
・こうちゃん(2歳5か月)
が遊びに来てくれました(^^)

こうちゃん、登園すると何かが嫌なようでご機嫌ナナメ…。

少しすると気持ちも持ち直し、遊び始めました!

レゴブロックを組み立てるこうちゃん☆
色に合わせてトーマスのキャラクターを言いながら組み立てていました♪

布団に転がり、タオルケットを掛けてほしい!とこうちゃん。

タオルを掛けると顔を隠してニヤニヤ…☆
保育士が「ばぁ♪」とタオルを外すと「キャー(*>∀<*)」と大笑いでした♪

お弁当を食べ終わると、朝早起きだったこともありゴロゴロ…
そのうちウトウト…

お昼寝でした☆
そのままお帰りの時間になりました☆

遊びに来てくれてありがとう♪
また一緒に遊ぼうね(^^)

 

もう3月…あっという間に年度末ですね(^^)

にこにこ保育ルームでは、年度末にお子さまの作品集をプレゼントしております(^^)

保育ルームに遊びに来てくれた時に作った製作をまとめて作品集にします♡

お子さまの成長の思い出に♡
ぜひご覧くださいね(*^^*)

 

今日は避難訓練を行いました!
地震が起きた事を想定し、避難所の小学校まで避難しました!

頭を守るために布団を被せると不安そうなこうちゃん。。

靴を履いて学校まで歩いて避難します。

でも、途中で歩くのが「嫌っ><!!」になってしまいました(ノ_<。)

抱っこで無事に小学校へ。

もし災害が起きたら、子どもたちはもっと不安になるだろうし、予想外の行動もあり得ます><

子どもたちが安全に避難出来るように、保育士自身が落ち着いて行動できるようにしていきたいです。

こうちゃん、お花を見つけると「可愛い~♡」と見ていました(^^)

避難リュックの中身も点検しました!
足りないものはしっかりと補充して、いざという時に備えたいと思います!

避難する際は、保護者の方の緊急連絡先が分かるようにお預かり表を持っていきます。

保護者の方は、お預かり表記入の際には、連絡先を必ずご記入いただきますよう宜しくお願い致しますm(_ _)m
(こちらでも確認致します☆)

 

 

*最新のご予約空き状況
▶︎https://tayunail.com/2023/01/09/post-25094/