日曜日の一時保育もお気軽にお問い合わせください♪京王八王子駅近!託児施設

日曜日の一時保育もお気軽にお問い合わせください♪京王八王子駅近!託児施設

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルーム、保育士の小林です。

昨日は、
・Yちゃん(2歳11か月)
・りんちゃん(小1)
・かのちゃん(5歳6か月)

が遊びに来てくれました(^^)

保育担当は関戸先生と小林です☆

*Yちゃん*
Yちゃんは初めての保育ルームでしたが、お部屋にも落ち着いて入ってきて、早速おもちゃを色々出して遊び始めました(^^)

「これは何?」「どうするの?」「やってみて」など、お話も上手です☆

ベビーサークルの中に気に入ったおもちゃを運んで、「ここで遊ぶー♪」と自分のお部屋のようにして遊んでいました(*^^*)

天気も良く、お散歩に行くことに☆
りんちゃんが「公園行ってみる?」と聞くと「行ってみるー\(^^)/」と元気に答えてくれ、ササっとお靴を履いて準備をしてくれました!

お外に出てからも、さんぽの歌を歌いながらご機嫌で歩くYちゃん♪

公園では、最初は小さい滑り台で遊んでいましたが、りんちゃんが高い方の
滑り台に行くと追いかけて行き、どんどん乗って滑ってを繰り返し、楽しんでいました(^^)

たくさん遊び、電車を見てから保育ルームに戻りました!
電車が通ると嬉しそうなYちゃんでした☆
水分補給もしっかりと☆
今日はポカリスエットを持ってきていて「ポカリ♪ポカリ♪」と歌いながら帰っていました( *´艸`)♪

お部屋に戻り、少し遊んでお昼ご飯にしました。
鞄の中からパンを出してきて、準備も自分でしていましたよ♪

お昼を食べた後は、おままごとをしたり、関戸先生とりんちゃんが悪い人役、Yちゃんが警察の役になり、サークルの中に先生とりんちゃんが入り、「悪い人は出れませーん!」と言ったりして、ニコニコとごっこ遊びを楽しんでいました♪

担当交代で小林が来ると、「こんにちはー!」「名前は?」とたくさん話しかけてくれました☆
「Yっていうの♪」と自己紹介もしてくれました(^^)

ちょうちょの製作をして、遊んでいるとお迎えになりました!

 

*りんちゃん*

最初は、初めましてのお友だちに緊張している様子のりんちゃん。
Yちゃんを見守るように静かにみていました(^^)
慣れてくると、Yちゃんの遊びを一緒にしながら遊び始めました☆

お散歩に行こうと、Yちゃんに「お外行く?公園は?」と聞いていました(^^)

お散歩に出ると、しっかりと手を繋ぎ、お姉さんを頑張っていました(^^)

公園では、Yちゃんとも遊びながら、滑り台をしたり、鉄棒の練習をして楽しんでいたりんちゃんです♪

電車をたくさん見たくてまだ帰りたくない様子のYちゃんに、りんちゃんが声をかけてくれて、保育ルームに帰りました☆

お部屋に戻ってからは、お姉さんぶりを発揮して、お世話をしてくれたり、Yちゃんに言われたごっこ遊びを恥ずかしながらしたり(^^)

帰る時間が近くなると、疲れもあるのか先生にくっついてゴロゴロ…のんびり過ごしていました☆

 

*かのちゃん*

かのちゃんは、お久しぶりの保育士と初めて会うお友だちにキドキ…。
ママがサロンご利用だったので、少しの間、ママがネイルをする様子を隣に座って見ていました(^^)

お友だちが帰ると、保育ルームの方へ来てくれました♪

静か~に来て、保育士の後ろにニコニコ立っていました(^^)(笑)

持参したポーチから持ってきたものを出して保育士に見せてくれるかのちゃん☆
ハンカチやティッシュ、お気に入りのおもちゃ等、自分で用意してきたそうで、しっかりしてますね(^^)

おままごとを始めたかのちゃん♪
チャーハンや揚げパンを作って保育士にご馳走してくれました!

「冷めちゃったから温め直しますね!」と素敵な配慮も(^^)♡

「先生、八百屋さんになって♪これとこれも売って…何でも屋さんだね!
」とかのちゃん。

かのちゃんがお客さん役、保育士が何でも屋さんになって遊んだり、今度はかのちゃんがハンバーガーやさんになったり♪

かのちゃんがキティちゃん・ダニエルくん・イルカちゃんのママ役になり、電車でお出掛けも♪
お世話をたくさんしていました(^^)

保育士は電車の運転手役です\(^^)/
ごっこ遊びをたくさん楽しみました!

ちょうちょの製作もしましたよ♪
可愛いちょうちょが出来ました♡

 

遊びに来てくれてありがとう♪
また一緒に遊ぼうね(^^)

*最新のご予約空き状況
▶︎https://tayunail.com/2023/01/09/post-25094/