新年度もにこにこ保育ルームで楽しく過ごそう♪八王子・一時保育☆

新年度もにこにこ保育ルームで楽しく過ごそう♪八王子・一時保育☆

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルーム、保育士の小林です。

金曜日は、
・Iくん(2歳3か月)
・こうちゃん(2歳6か月)

が遊びに来てくれました(^^)

保育担当は小林と金澤先生です☆

こうちゃんは登園するとパズルに夢中です☆
ピースがズレて上手くはめられないと、「もぉーできない><」と怒っていましたが、保育士が少しお手伝いして、パズルが完成!
「わーい♪」と喜んで、何度も繰り返し楽しんでいました(^^)

Iくんも登園です☆
お家から持ってきたお気に入りのおもちゃを大事に抱えるIくん☆

おままごとで遊び始め、コップにお茶を注いでいます♪
そして、ゴクゴク…!!
良い飲みっぷりでした\(^^)/

おやつの時間が近くなると自分でおやつを出してきました。
保育士の膝を指差し、”ここに座りたい”とIくん。

保育士の膝に座っておやつタイムです(*^^*)

今日は製作もしました!
蝶々に綺麗な模様をつけました♪
可愛い蝶々が出来たね♡上がこうちゃん、下がIくんの作品です♪

 

アンパンマンのぬいぐるみを見つけたIくん。
こうちゃんもキティちゃんのぬいぐるみを持って遊んでいたのですが、、

ぬいぐるみで戦いが始まっていました\(^^)/
2人ともケラケラ笑って楽しそう…♪

こうちゃんはお帰りの時間になり、金澤先生とバトンタッチです☆

音楽が流れるおもちゃを出して来て嬉しそうに踊ったり、おもちゃの色を「あお!あか!きいろ!しろ!」とたくさん教えてくれたそうです(^^)

だんだん眠くなりお昼寝です☆
お迎えまでぐっすりでした(^^)

遊びに来てくれてありがとう♪
また一緒に遊ぼうね(^^)

 

*最新のご予約空き状況
▶︎https://tayunail.com/2023/01/09/post-25094/