お友だちと一緒に成長し合える♡八王子の託児施設☆にこにこ保育ルーム

お友だちと一緒に成長し合える♡八王子の託児施設☆にこにこ保育ルーム

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルーム、保育士の小林です。

昨日は、
・Iくん(2歳3か月)
・こうちゃん(2歳6か月)
・Rちゃん(2歳2か月)

が遊びに来てくれました(^^)

保育担当は、田湯先生・小林・武藤先生です☆

最初に登園したIくん☆
遊びながらも眠そうで、時々布団に寝転がりゴロゴロ…。
お家から持ってきたブランケットやアンパンマンのぬいぐるみを大事に抱えています(^^)
安心するようです♡

ゴロゴロしながらも眠ることはなく、少し休むとまた遊び始めていました(^_^)

アンパンマンのブロックを見つけ、おままごとで作ったご飯を食べさせてあげたり、ブロックを滑り台にして滑らせたり♪

犬のブロックにアンパンマンを乗せてみたりと楽しそうです♪

こうちゃんも登園して、アンパンマンブロックで遊び始めました☆

「あかちゃんマン、アイスくださいな!」
「いいよ~。」
とブロックでごっこ遊びを楽しむこうちゃんです♪

遊ぶ中で、
「かーしーてー!」
「いいよ~。」
「とうぞ。」
「やーだーよー。」等のやり取りも見られました☆

上手く貸し借りが出来る時もあればそうでない時もあり、保育士が間に入り、Iくん、こうちゃんの気持ちを聞いて仲立ちをしながら遊びました(^^)

お散歩にも行きました!
…が、急に雨が降ってきてしまいすぐに保育ルームに戻ることに(ノ_<。)

少し残念そうなIくんとこうちゃんでしたが、お部屋でブロックやおままごとを楽しんでいました!

お弁当も美味しそうに食べていましたよ♪

Iくん、遊んでいると眠くなったようで、ブランケットやアンパンマンを抱えて「ここにいる…」と部屋の隅っこの方に座っていました(^_^)

お迎えの時間も近くなり、お支度をしていると玄関が開いてママが♡

お帰りになりました!

こうちゃんは、Iくんにバイバイすると、ブロックで遊んでいます☆

Rちゃんが登園するとそばで遊んでいました☆

Rちゃんは、サッとお部屋に入ってきてくれて、おままごとやブロックで遊び始めました!

オムツが汚れていたので声をかけると、自分から寝転がって、オムツを替えさせてくれました(^^)

鞄の中を指差し、おやつを食べたいことを教えてくれたRちゃん。

椅子に座って美味しそうに食べていましたよ♪

ここで武藤先生と交代です☆

おやつが気になり、少しずつ食べおやつを完食したRちゃん☆

おままごとやブロックで遊んでいたのですが、眠たそうな様子…。

布団でぐっすり眠り、お迎えの時間になりました(^^)

遊びに来てくれてありがとう♪
また一緒に遊ぼうね(^^)

*最新のご予約空き状況
▶︎https://tayunail.com/2023/01/09/post-25094/