子連れOK!託児つきネイルサロンの一時保育☆土曜・日曜保育もご相談ください♪

子連れOK!託児つきネイルサロンの一時保育☆土曜・日曜保育もご相談ください♪

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルーム、保育士の小林です。

今日は、
・Rくん(1歳2か月)
・Kちゃん(3歳3か月)

姉弟が遊びに来てくれました(^^)

保育担当は関戸先生です☆

*Rくん*

ママがサロンご利用で遊びに来てくれました☆
ママの抱っこから離れると少し悲しいお顔に…><

でも、アンパンマンを見つけると、「アンパンマン!」と指差して、アンパンマンのレゴブロックや絵本などで遊び始めました♪

落ち着いて遊ぶRくん。
お姉ちゃんが少し寂しくなってママのところに行くと、また涙が出そうになってしまいました。

おやつはどうかな?と声をかけてみますが、首を振って”いらない!”を伝えてくれました。

アンパンマンの絵本を読んでいると、「アンパンマン!アンパンマン!」と指差して教えてくれました(^^)

抱っこ紐から降りると、Kちゃんにつられて泣いてしまいましたが、抱っこしていると気持ちも落ち着いて、手渡したおもちゃを握って耳に当てたり、振ってみたりして、遊んでいました(^^)

そのうちウトウトし始め、お昼寝です☆
お布団に降りる時に、少し泣いていましたが、すぐにまた眠っていました☆

サロンからママの声が聞こえ、分かったのか目が覚めたRくん☆
ママのネイルも終わり、お帰りになりました!

 

*Kちゃん*

お部屋にもスッと入ってきてくれ、
自分でおもちゃを見て、どれで遊ぼうか探すKちゃん☆

「これを出して!」と教えてくれ、一緒にレゴブロックで遊び始めたのですが、「ママのところに行きたい…」と言って、ママがいるサロンの方へ。

最初はママの側にいたのですが、マシンを使ったり危ないところもあるので、危険がないようにお部屋に戻ろうとしていると、「ママがいいー><。」と涙が出てきてしまいました。。

田湯先生と一緒にベビーサークルに来てくれたKちゃんでしたが、淋しくてとしばらく泣いていまた(ノ_<。)

先生が声かけをするうちに、「おやつ食べる?チョコパンとどっちがいいかな?」との問いかけに「チョコパン食べたい。」と教えてくれました(^_^)

チョコパンを抱えて気持ちも落ち着いてきたKちゃん。
椅子に座って食べはじめました☆

少しずつ笑顔も見られるようになりました♡

パンを食べている途中にも、ママのところに行きたいな、と気持ちを伝えてくれたので、「そしたら、ママにタッチしたらまた戻って来ようか?」と先生が言うと、「うん!」と言って早速ママのところへ。

ママのお背中にくっついて、タッチが出来るとまたお部屋へ戻ることができました(^^)

それからはおままごとで遊びました♪

おもちゃで注文をとってくれ、「カレーライスも食べますか?」
「サラダもいりますか?」
と定員さんになっていました(^^)

「道具は何が必要かな?」と考えたり、「まな板ははいるね!おなべだね!お皿もいるね!」と張り切ってお料理を作ってくれました♪

出来上がったものは、テーブルに並べてテーブルコーディネートも考えているようでした(^^)すごい♪

お帰りの時も、「バイバイ!」と笑顔で手を振ってくれたKちゃんです☆

遊びに来てくれてありがとう♪
また一緒に遊ぼうね(^^)

*最新のご予約空き状況
▶︎https://tayunail.com/2023/01/09/post-25094/