天気が良い日は公園にも行きます♪八王子・託児つきネイルサロンの一時保育☆

天気が良い日は公園にも行きます♪八王子・託児つきネイルサロンの一時保育☆

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルーム、保育士の小林です。

今日は、
・Iくん(2歳4か月)
・こうちゃん(2歳7か月)
が遊びに来てくれました(^^)

保育担当は、田湯先生と小林です☆

Iくん、登園するとおままごとで色々な食材を切ったり、アンパンマンに食べさせてあげたりして遊んでいます♪

こうちゃんが登園すると、ふと思い出したようにキティちゃんのぬいぐるみを待ってきたIくん。

そして、こうちゃんに”どうぞ”と言うように手渡していました(^^)

キティちゃんはこうちゃんのお気に入りで、それを覚えていてくれたようです(^^)
ありがとう♪

こうちゃんは水道のおもちゃで手を洗う真似をしたり、ブロックをしたり♪

Iくんがこいのぼりの製作をしていると、「ぼくも~☆」と言って、一緒に製作を楽しみました(^^)

Iくん、保育士が「こいのぼりのお目目も描こうか?」と声をかけると、自分の目を指差して「お目目~♪」とにこにこ(^^)
ちゃんと分かっていてすごい♪

おやつを食べた後、公園にも行きました!

滑り台、ブランコ、砂遊び…と色々遊んで楽しそう♪

Iくん、大きな滑り台にも挑戦!
登る時は保育士が少し手伝いましたが、滑る時は1人で♪
とっても嬉しそうでした(^^)

 

それぞれ好きな遊びを楽しんでいるな~と思うと、お互いに姿が見えないと探していたり☆
お友だちを意識しているんだな~と成長を感じました(*^^*)

公園にいた同じ年齢くらいのお友だちとも一緒に遊んでいました☆

電車を見て、保育ルームに戻り、お弁当を食べました☆

その後はまたブロックをしたり、おままごとをしたり。

公園でもたくさん遊んできたので2人とも眠そう…。

「寝ない!!」と2人して言っていましたが(^^;、布団に寝転がってゆったり過ごすことに☆

そのうちIくんもこうちゃんもお昼寝です(^^)
お迎えまでぐっすりでした!

気温が高い日も多くなってきたので、休息もしっかりと取りながら過ごしていきたいと思います(^_^)

 

遊びに来てくれてありがとう♪
また一緒に遊ぼうね(^^)

*最新のご予約空き状況
▶︎https://tayunail.com/2023/01/09/post-25094/