GWも一時保育承ります!八王子の託児施設

GWも一時保育承ります!八王子の託児施設

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルーム、保育士の小林です。

保育担当は、小林桃子先生、鈴木先生、関戸先生です☆

今日は、午前は
・Tくん(3歳8か月)
・Kちゃん(1歳11か月) 兄妹

・とうあくん(1歳0か月)
・ゆずちゃん(2歳9か月)
・あおいちゃん(4歳7か月)
・ふうかちゃん(5歳8か月) 姉弟

午後は、
・Tくん
・Kちゃん
と一緒に過ごしました(^^)

*とうあくん*
ブロックや車ががお気に入りで遊んでいます♪
Kちゃんにおもちゃを渡すような仕草も(^^)

皆が遊ぶ様子もよく見ていましたよ♪

 

*ゆずちゃん*
ゆずちゃんはお家のおもちゃがお気に入りでごっこ遊びを楽しんでいました♪
歌が流れる絵本も楽しそうにやっていましたよ(^^)

こいのぼりの製作も上手に出来たね(^^)

*あおいちゃん*
あおいちゃんもこいのぼりを作ってくれました☆
Tくんとも、初めましてでしたが気が合う様子♪
車やコロコロボールはハウスで一緒に遊んで楽しそうでした(^^)

*ふうかちゃん*
にこにこ笑顔を見せてくれたふうかちゃん♡赤ちゃんの時に保育ルームに来てくれていたのですが、とってもお姉さんになっていてビックリしました(^^)

お家のおもちゃでごっこ遊びを皆で楽しんでいました☆

壁面飾りもたくさん出来て、にぎやかになりました(*^^*)

*Kちゃん*
今日はお友だちがたくさんでしたが、一緒におもちゃで遊んだり、製作をしたり♪
こいのぼり製作は、シールを貼って色鉛筆で描き描き…☆
上手に出来たね(^^)

午後は公園に行き、ブランコをしたり、お兄ちゃんと何やら観察…!
何を見つけたのかな?(*^^*)

たくさん遊んで保育ルームに戻り、お昼寝です☆

40分ほど寝て目が覚めたKちゃん。
少しの間、お布団でそのままでいましたが、先生が音の鳴るおもちゃを見せてそばに置くと手に取って遊び始めました☆

「これはどうかな?」とコロコロボールハウスをやって見せ、そばに置くと興味津々♪
起き上がって遊び始め、その後はベビーサークルの外に出て、Tくんと一緒にコロコロボールハウスで遊んだり、おままごとでお料理を作ってくれたりしました(^^)

作ったお料理を持ってきてくれ、”食べて!”というように伝えてくれたので、先生が「いただきます!…美味しい(^^)」と言うと、ニコニコ笑って喜んでいました♡

何杯も牛乳を入れてくれたり、お野菜を切って遊んでいるとお迎えとなりました☆

担当交代した時は、”嫌><!”というような様子のKちゃんでしたが、お帰りの時にはバイバイタッチ♪をしてくれてにこにこ笑顔を見せてくれて嬉しかったです(*^^*)

 

*Tくん*
はじめは、初めましての先生だったこともあったり、お外に行きたい様子のTくんでしたが、スキンシップをとって遊ぶうちに慣れてきてくれて笑顔も見せてくれました(^^)

お姉さんと手遊びをしたり、車で遊んで楽しそうでした☆

お昼ご飯を食べ、午後は公園へ☆
Kちゃんとブランコに乗ったり楽しそうです♪

公園から帰ってくると、新幹線で遊び始めました。

「長ーく線路繋げて!」「もっと長くしたい!」など、気持ちもはっきり伝えてくれます(^^)

サロンのお部屋も気になるようで、時々サロンの方へ。

お昼寝していたKちゃんが起きると、「起きたね!目だけ開いてるね!」など教えてくれました☆

先生がKちゃんと遊んでいると、先生の背中にくっついておんぶをしてほしい子とを伝えたり、「Tくんも!Tくんも!」とと気持ちを伝えてくれるTくん。
抱っこや先生のお膝の上に座ったりスキンシップもたくさんとって過ごしました☆

Kちゃんと遊んでいると、優しくしてあげたり、「Kちゃんコレね」とおもちゃを渡してあげたりしていたTくんです(^^)

おままごとで、バナナを美味しく食べているとお迎えとなりました!

遊びに来てくれてありがとう♪
また一緒に遊ぼうね(^^)

*最新のご予約空き状況
▶︎https://tayunail.com/2023/01/09/post-25094/