生後57日からお預かり可能です♪八王子の託児付きネイルサロン*

生後57日からお預かり可能です♪八王子の託児付きネイルサロン*

 

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームのたゆです。

今日は

・こたろうくん(8ヶ月)
・Rちゃん(2歳4ヶ月)

のお友達が遊びに来てくれました!

本日は、関戸先生とたゆが担当です*

初めて登園したこたろうくん、
人見知りも相まって涙が出てきてしまいます。
赤ちゃんの音の出るおもちゃや、絵本など見せると、
ぱっと見てはくれるのですが、
またなみだが出てしまいます。

Rちゃんもお世話をしたくて、
バウンサーの近くに来てくれましたが、
本日は抱っこで入眠しました!

初めての場所、初めての先生で
ドキドキしてしまいますよね(^^)

涙は多く見られましたが、
少しずつ保育ルームに慣れていってくれると嬉しいです( ^ω^ )

ママのサロンが終わってお帰りでした♪
こたろうくん、お部屋で一緒に過ごしてくれてありがとう!

Rちゃんは登園し早速おままごとで遊び始めました!
大好きなアイスクリームが見当たらず、
一緒に探していると見つけて笑顔でニコニコになりました♪

今日は早めのおやつタイムでした。
一度は来て早々におやつを鞄から取り出したのですが、
遊んでからにしようか?と言うと、ちゃんとしまって遊んでいました。

おやつの後は、アンパンマンの絵本を見つけてニコニコしながら、
ばあーと言って楽しそうに見ていました。

おままごとの続きに戻り、
デザートを作って関戸先生にも渡してくれたり、
テーブルに並べたりして楽しんでいました。

おもちゃがいっぱいになり、少し片付けようか?と言うと、
拭くのを手伝ってくれ一緒に箱の中へ入れてくれました。

今日のお絵描きではいつも使うクレヨンとは別のクレヨンを持ってきて、ぐるぐると楽しみました。
手についてしまうのがとても気になるようでしたが、それでも楽しんでニコニコでした!


雨は降っていたのですが、軒下のところへ出て、気分転換しました。
虫を見つけ、あっ!と言ったり、マットの上でジャンプすると水が出てくるのでそれも面白いようでした。

道ゆく人や、窓越しにネイルスタッフにバイバーいと手を振ったり、
限られた場所だけでしたが、お外を楽しんでいました。

今日は制作も行いました!
6月の制作は紫陽花です♪

紫陽花の折り紙をちぎってのりで貼り付けて
葉っぱもワイルドに!笑

上にぺったんと貼って
素敵な紫陽花ができました!

壁にも貼り付けてくれましたよ♪

まだまだ6月の制作を楽しめますので、
にこにこ保育ルームに遊びに来てくださいね☆( ^ω^ )

今日も遊びに来てくれてありがとう!
また一緒に遊ぼうね♪

*最新のご予約空き状況
▶︎https://tayunail.com/2023/01/09/post-25094/