八王子の託児施設☆お友だちと楽しく遊ぼう♪

八王子の託児施設☆お友だちと楽しく遊ぼう♪

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルーム、保育士の小林です。

昨日は、
・Rちゃん(2歳4か月)
・りんちゃん(小1)

が遊びに来てくれました(^^)

保育担当は関戸先生です☆

Rちゃん、登園すると早速アンパンマン達で遊でいます☆

りんちゃんとRちゃん、久しぶりに会ったので、少し緊張しているようす…。

でも、りんちゃんがブロックで滑り台やお部屋のようにして作ってアンパンマン達を滑らせたりしてみせると、
Rちゃんもニコニコ笑顔になり、だんだん声を出して笑うように♡
2人で笑い合ってとっても楽しそうでした(*^^*)

りんちゃんが持ってきていたお人形を出して遊びに加えると、Rちゃんも興味深々で遊び始めました!

サークルの中へアンパンマン達をお引越しさせて遊んでいましたが、、

今度はRちゃんが”おいで”をして、りんちゃんとサークル内で小さくぐるぐる回って鬼ごっこのようにして遊んでいました。
\(^^)/

りんちゃんが「捕まえたー!」とRちゃんを捕まえると、「キャッキャ(^o^)」っと声を出して笑い楽しそうにしていました♡

その後、2人でおやつタイム☆
少し休憩です。

りんちゃんも、Rちゃんにお茶を飲ませてあげたり、おやつの準備をしたりしてお姉ちゃんの姿をたくさん見せてくれました(^^)

おやつ後、柔らかいブロックを出してきたRちゃん。
りんちゃんも「この形はどこかな?」と一緒にはめ込んで遊んでいました☆

お外にお散歩にも行きました。
ぴょんぴょん!とうさぎさんのように歩いてみたり、蟻やお花を見つけては、「あ!あー!」と楽しそうなRちゃんでした♪

公園でも少し遊び、芝生を一緒にはしり回ったり、りんちゃんの後について遊具にもどんどん登って行くRちゃん!

高い滑り台からも「ひゅー!」と滑って楽しそうなRちゃんでした。

りんちゃんも「こっちだよ」「危ないよ」と声をかけてあげていました(^^)


お部屋に戻ってからは、2人でおままごとをして遊びました。
トントンと、沢山お野菜などを切って、お鍋で焼いたり、クレープなども作ってくれました!
りんちゃんが食べ始めると、Rちゃんもむしゃむしゃ食べ始め、お腹の中におもちゃを入れて「ぱんぱんだよ!(^o^)」と楽しそうな2人でした♪

お腹を膨らませるので盛り上がっているとお迎えの時間になりました!

 

遊びに来てくれてありがとう♪
また一緒に遊ぼうね(^^)

*最新のご予約空き状況
▶︎https://tayunail.com/2023/01/09/post-25094/