ネイルと同時に、託児利用も可能です♪お子様と一緒にネイルサロン☆

ネイルと同時に、託児利用も可能です♪お子様と一緒にネイルサロン☆

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームのたゆです。

・かのちゃん(5歳9ヶ月)
のお友達が遊びにきてくれました(^^)

本日の保育は関戸先生が担当です!

登園し、お部屋に入ると何をしようか少し考えてくれた、かのちゃん。

何して遊ぶ?と聞くと
おままごと!と静かに答えてくれ
一緒におままごとを始めました♪

お料理を作ってアンパンマン達に並べてあげたり、
関戸先生にもどうぞ、と渡してくれました。

最初は小さくうなづいてくれるだけでしたが、
少しずつお話しもしてくれるようになりました。

アンパンマン達やぬいぐるみも使って
おままごとをしていましたが、
サークルの中へアンパンマン達をお引越しさせて、
今度はお部屋全体をお店屋さんにして遊びました!

テーブルに食べ物を並べ、
カゴには食器類を並べて、
レジもセッティングして、
入口はここね!車で行くからね!

先生はお店の人ね!
と設定してくれ遊びを広げていました☆

かのちゃんが1度お買い物を済ませると、
次は定員さんとお客さんを交代して、
また開店の準備をしたり
ドーナツを焼いたりと遊びました。

サロンのママの様子も気になり何度か、
まだかなぁ?と見に行ったりもしました(^^)

もうすぐだよ、お片付けだよ。
と言われると、
早速お片付けを一緒にしてくれました!

テキパキとお片付けをしてくれ、お帰りとなりました♪

今日は遊びに来てくれてありがとう!
また一緒に遊ぼうね☆

*最新のご予約空き状況
▶︎https://tayunail.com/2023/01/09/post-25094/