京王八王子駅徒歩3分♪託児つきネイルサロンの一時保育☆

京王八王子駅徒歩3分♪託児つきネイルサロンの一時保育☆

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルーム、保育士の小林です。

今日は、
・Iくん(2歳6か)
・こうちゃん(2歳9か月)

・女の子★(0歳7か月)
・女の子☆(2歳0か月) 姉妹

・りんちゃん(小1)
が遊びに来てくれました(^^)

 

*Iくん*

今日は登園してすぐにおやつを食べ、少しだけお散歩に行きました!

京王八王子駅のバスターミナルへ☆

バスがたくさん来るので「バス~♡」とピョンピョン跳ねて大喜びのIくんでした♪

保育ルームに戻り、レゴブロックです♪
汽車を作ってアンパンマンたちを乗せたり、こうちゃんと一緒に楽しそうでした(^^)

初めましてのお友だちが登園すると、人見知りで涙が><。
しばらく抱っこで過ごしましたが、少しずつ慣れて、女の子(7ヶ月)におもちゃを渡したり、バウンサーを揺らしたり、キラキラ星を歌ってくれたり、たくさんお世話をしてくれました☆

りんちゃんもIくんとアンパンマンやブロックで遊んでくれて嬉しそうなIくんでした(^^)

りんちゃんがサロンにいるママのところに行ってしまうと寂しそうでした(^_^)

型はめブロックで遊び、「みどり~!キラキラ~!(星の形)」と言ったり、上手に入れられて”GOOD!”のポーズ♪

高く積み上げると「高~い♡」と得意気に見せてくれたIくんです(^^)

こうちゃんは途中で寝てしまったのですが、それを見て「こうちゃん、寝てる~。」とIくん。
すると…
トン…トン…と優しくトントンしてくれました(*^^*)

その後、ブロックで遊んでいて大きな音を立ててしまうと、慌ててまたトントンをしに行ってくれました!

起こしちゃったかな?と思ったようです(^_^)
そして、保育士の動きを良く見てる!!
小さな先生みたいで可愛かったです( *´艸`)

 

*女の子★(7ヶ月)*

初めましての女の子★。
はじめは保育士の顔をじっと見たり、周りをキョロキョロ…。

ママから離れると涙が溢れてきてしまいました(ノ_<。)

お腹が空く時間ということで、ミルクを用意するとゴクゴク…!

飲み終わるとまた涙が(;_;)

抱っこすると少しずつ落ち着いてきて、可愛い声で喃語でたくさんお話ししてくれました(^^)♡

りんちゃんにもタッチ♡

ガラガラやハチさんのおもちゃも気に入ってくれたようで、お口に運んでハムハムしていました♪

だんだん眠くなり、お昼寝です☆
抱っこからバウンサーに移り、30分ほどお昼寝でした☆

起きてからもニコッと笑ってくれたり、布団の上で遊びました♪
気になる方へ向きを変えておもちゃを触ったり、身体をグッと持ち上げたり♪
たくさん遊んでお迎えになりました☆

 

*女の子☆(2歳)*

初めて保育ルームに来てくれた女の子☆。
初めての人や場所に涙が溢れています><。
ベビーカーに乗っていたいようで、しばらくベビーカーで過ごしました★

保育士がそばに行くと嫌がっていたので離れて様子を見ることに…。

眠い時間ということもあり、ベビーカーでお昼寝です(u u)

1時間半ほど眠り、目が覚めた女の子。

また涙が出てきてしまいましたが、おもちゃを用意すると少し興味が!

お部屋に入り、少しずつ遊び始めていました♪

コロコロボールハウスのボールを両手に持ってカンカンと打ち鳴らしたり、歌が流れるおもちゃで遊んだり♪

お弁当がまだだったので声をかけると、首を横に振って”いらない!”と。
お茶も”いらない!”と教えてくれました。

「ゼリーはどう?」と聞いてみると手を少し伸ばして欲しい様子の女の子。

美味しそうにゼリーを飲んでいました☆

ベビーサークルの中にも入って遊んでいるとお迎えになりました!

初めての場所で、たくさん頑張ったね(*^^*)

*りんちゃん*

今日は小さい子がたくさんいて、一緒に遊んでくれたり、あやしてくれたりと大活躍だったりんちゃん♪

優しいので、お友だちからも大人気です(*^^*)

ママがサロンご利用だったので、時々ママがネイルする様子を見に行っていました(^^)

帰るときには女の子(7ヶ月)とタッチ♡

たくさんお手伝いしてくれてありがとう(^^)

 

*こうちゃん*

こうちゃんは登園するとサロンを探検♪
Iくんも登園して、一緒におやつを食べてお散歩へ!

バスが通る度に「バスきた!!」と嬉しそうでした☆
でも、手が少し汚れてしまうと悲しくなってしまい「もう帰ろう…」とこうちゃん。

女の子たちが登園する時間も近かったので保育ルームに戻りました。

手を綺麗に洗ってスッキリ!

レゴブロックや電車、音が鳴るおもちゃでたくさん遊びました♪

お弁当を食べると眠くなったようでゴロゴロ…。
床が冷たくて気持ちが良いようで、自分で枕を置いて「ここで寝る。」と(^_^)

帰る時間までぐっすりでした☆

 

遊びに来てくれてありがとう♪
また一緒に遊ぼうね(^^)

*最新のご予約空き状況
▶︎https://tayunail.com/2023/01/09/post-25094/