子連れOK♡託児つきネイルサロン☆ママはサロン、お子さまは保育ルームで楽しいひと時を♪

子連れOK♡託児つきネイルサロン☆ママはサロン、お子さまは保育ルームで楽しいひと時を♪

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルーム、保育士の小林です。

今日は、
・Tくん(0歳4か月)
・Iくん(2歳6か月)
・こうちゃん(2歳9か月)

午後からは
・りんちゃん(小1)
が遊びに来てくれました(^^)

保育担当は小林と関戸先生です☆

 

*Tくん*
ママがサロンご利用で一緒に来てくれました♪

保育士が声をかけるとニコッと可愛い笑顔を見せてくれるTくん(*^^*)

ご機嫌で、喃語でたくさんお話もしてくれました♪

ハチさんのおもちゃを渡すと上手にも持ってお口へ☆

保育士があやすと声をキャッキャッと出して笑ってくれました(^^)

七夕の製作で足形を取ったのですが、嫌がらず、とっても上手に出来ました\(^^)/
お願い事も可愛いですね♡♡

Iくんやこうちゃんが遊んでいる様子も目で追っていましたよ♪

たくさん遊んで眠くなり、20分ほどお昼寝です☆

目が覚めてからもご機嫌なTくん♪
カメラに映る自分のお顔を不思議そうに見ていました(^^)

 

*こうちゃん*

今日はブロックで汽車を作って楽しむこうちゃん☆

TくんやIくんが七夕の製作をしていると「こうちゃんもやりたい~!」と(^^)

指スタンプをして楽しんでいました。

カップで遊んでいると、「はい!アイスでーす!」と保育士にアイスをご馳走してくれましたよ(^^)

そのカップが今度はアンパンマンたちのお風呂に変身♪

Iくんと一緒に「お風呂、あったかーい!」「気持ちいい~!」と楽しんでいました(^^)

少し眠くなると、お布団に行きゴロゴロ。。
こうちゃんが寝転がってると、Iくんも一緒にゴロゴロ☆
「アンパンマン(の絵本)みたい!」とリクエストで、絵本を見て、のんびり少し休憩です(^_^)

関戸先生とりんちゃんが来ると、一緒に遊んでニコニコのこうちゃんでした☆
(テンション上がって踊ってます♪(笑))

 

*Iくん*

登園すると、壁面装飾が変わっていることに気が付き、「(お星さま)キラキラ~♪」と嬉しそうなIくん☆

「Iくんも作る?」と声をかけると嬉しそう♪

「キラキラ~♪目~♪はな~♪くち~♪」と上手にお顔を描いていました(^^)

こうちゃんの真似をして汽車を作ったり、大好きなアンパンマンたちで遊ぶIくん。

「バイキンマン、メロンパンナちゃん、お風呂~♪」とお風呂に入れてあげていました(^^)

こうちゃんが赤ちゃんマンを重ねていて、赤ちゃんが落ちるとケラケラ大笑い(*>∀<*)

その後は、アンパンマンの名場面(!?)、
「顔が汚れて力が出ない…」
「アンパンマン!新しい顔よ!」
※ボールを新しい顔の変わりにしてコロコロ~!!
「(音楽)~♪元気100倍!アンパンマン!!」
を何度もリクエスト♪
保育士と役割分担して一緒に楽しみました(^o^)

担当交代の時に少しドキドキしていましたが、すぐに慣れ、遊び始めていました☆

*午後の様子*

担当交代した後、Iくんとりんちゃんでアンパンマン達をやわらかブロックに入れたりして遊んでいます♪

Iくんのタオルケットも詰め込み、出したり入れたりしてて楽しんでいましたが、今度はIくんが箱の中に入ってみたり、椅子がわりにしてみたり\(^^)/

蓋をお顔に当てて、覗き見ながら笑っていました♪

その後おままごとで遊び始め、りんちゃんが持って来ていたキラキラのハートを使って一緒にお料理を作っていました。

「チョキチョキ!」「パッカーン!」「ジュウジュウ!」など、声に出しながら楽しんでいましたよ(^^)

りんちゃんが、積み木など赤ちゃんのおもちゃを出して来ると、Iくんも一緒に音を出したり、

赤ちゃんのおもちゃで一緒に音を鳴らしながら、歌ったり手を叩いたりして楽しんでいました!

りんちゃんは、Iくんの伝えたい気持ちがわからなかったりすると「何て言ったのー⁇」っと戸惑うこともありましたが、「こういうことね☆」と分かり、Iくんに合わせて一緒に遊びを楽しんでいました(^^)

Iくんも、りんちゃんが行くところや、やることに興味を示して、お絵かきやおやつを食べる時など、りんちゃんにくっついて一緒に楽しんでいました☆

Iくん、眠そうにする様子もありましたが、寝るのは”イヤイヤ”と首を振って教えてくれました。

お迎えまでたくさん遊んで過ごしました☆

遊びに来てくれてありがとう♪
また一緒に遊ぼうね(^^)

 

 

*最新のご予約空き状況
▶︎https://tayunail.com/2023/01/09/post-25094/