生後2ヶ月からお預り出来ます(^^)八王子の託児つきネイルサロン♪一時保育☆

生後2ヶ月からお預り出来ます(^^)八王子の託児つきネイルサロン♪一時保育☆

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルーム、保育士の小林です。

今日は、
・おとくん(0歳2か月)
・Iくん(2歳6か月)
・りんちゃん(小1)
が遊びに来てくれました(^^)

保育担当は田湯先生と関戸先生です☆

*Iくん*

大好きなアンパンマンと一緒に登園です(^^)

朝早い登園でしたが、入室もスムーズで、お部屋に入るとすぐに遊び始めたIくん。
ブロックを組み立てるのもとっても上手♪

「お腹空いたー!」とお弁当を用意し、朝ごはんです☆

田湯先生と関戸先生が交代です☆

アンパンマンのブロックやおままごとで遊ぶIくん♪
おままごとを出して遊び始めると、先日りんちゃんが持ってきていたおもちゃを思い出し、
「ハート!ハート!ハートは?」
と聞いていました。

「今日は持ってきてないんだよ」と伝えると、「ハートないね、、」と少し寂しそうな様子でした(^_^)

りんちゃんが塗り絵を始めると、「椅子、椅子!Iくん。

椅子を用意すると座り、一緒にぐるぐるお絵描きをやりたい事を教えてくれました。

Iくんには、「短冊書いてみる?」と聞くと、「うん!」と言ってくれ、短冊の色を選ぶ時も、「赤!」と即決(^o^)

一緒に短冊を書きました♪

出来上がると、「できたー!」と嬉しいそうで、壁にもペタと自分で貼ってくれました(^^)

お散歩にも行きました☆
暑かったのですが、「ママ、ママ」と、お外を指差したり、「靴、靴!」とお外に行きたい様子…。

京王八王子駅のバスターミナルにバスを見に行ってきました。
(日陰で風が通るのです(^_^))

バスが入ってくると、「来たー!」と嬉しそうにニコニコしていました(^^)

お散歩から帰って来る途中にも、りんちゃんが「お腹すいたー!」と言っていると、Iくんも一緒に「お腹すいたー!」と(^^)

お部屋に戻りお昼ご飯にしました!

食べ終わってからも、おままごとやアンパンマンのブロックなどで遊んで過ごしました☆

おとくんが来ると、最初は少し先生の後ろに隠れるようにいましたが、
じっと見つめたり、バウンサーを揺らしてあげたりもしていました(^^)

りんちゃんと、ベビーサークルに入っておままごとを楽しんでお迎えとなりました。

 

*おとくん*
初めて保育ルームに遊びに来てくれました(^^)

登園し、抱っこしたり、バウンサーに移っても落ち着いているおとくん☆

少しすると泣いて、何か気持ちを伝えようとしています><。

りんちゃんも気にかけてくれて、バウンサーをゆらゆらしてみたり、赤ちゃんのおもちゃを見せてあげたりすると、おとくんも興味が☆
泣き止んでいました(^^)

おしゃぶりもして、少し眠そうなおとくん。

オムツを替えて、抱っこで過ごしていると、今度はお腹がすいたようで泣いて教えてくれました☆

持ってきていただいた母乳をゴクゴク…☆

ウトウト…と、飲みながら眠りそうになりましたが、お口から離すとまた元気に吸い始め、最後まで飲み切り、お昼寝です(^^)

お母様のサロンが終わるまでぐっすりでした☆

 

*りんちゃん*

登園すると、塗り絵やお絵描きを楽しむりんちゃん。

Iくんも一緒にやっていると、「赤が好きなんだね?」「コレは紫色だね(^^)」などお喋りしながら楽しんでいました(^^)

お散歩に行く時など、手を繋いだり、道路側を歩いてくれたりと、たくさんお姉さんをしてくれました(^^)

おままごとでは、Iくんと畑からお野菜を採ってきたり、スーパーで買ってきたりと、2人でごっこ遊びを楽しんでいましたよ♪

おとくんが来ると、バウンサーを揺らしてくれたり、「どうして泣いてるのかな?」と、小さなお友だちに興味深々な様子でした(*^^*)

お片付けも手伝ってくれ、とっても助かりました☆
ありがとう♡

 

遊びに来てくれてありがとう♪また一緒に遊ぼうね(^^)

遊びに来てくれてありがとう♪
また一緒に遊ぼうね!

*最新のご予約空き状況
▶︎https://tayunail.com/2023/01/09/post-25094/