日曜・祝日の一時保育もご相談ください♪八王子の託児施設☆
日曜・祝日の一時保育もご相談ください♪八王子の託児施設☆
こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルーム、保育士の小林です。
昨日は、
・Tくん(3歳11か月)
・Kちゃん(2歳1か月) 兄妹
が遊びに来てくれました(^^)
保育担当はたゆ先生と松林先生です☆
「プラレールやりたい!」と元気に登園してきたTくん。
すぐに車両と線路を繋げて遊び始めました!
乗り物が好きで、にこにこ保育ルームにこまちの車両があるので「こまちのおうち」と呼んでいるそうです(^^)
Kちゃんはお母さんと手を振ってにこにこでバイバイすると、音の出るたいこの絵本を開いて、音楽に合わせて体を揺らして遊んでいました♪
Tくんはレゴブロックでも真っ先に電車を作って走らせて遊んでいました。
Kちゃんも一緒にブロックでタワーを作ったり、車を作って「できた!」と見せてくれましたよ(^^)
おやつを食べた後は、おえかきタイム。
クレヨンを見せると、Kちゃんは「あお、あお」と好きな色のクレヨンを探し、Tくんも気になったのか一緒に描き始め、2人とも思い思いにお絵描きを楽しみました♪
クレヨンの形が気に入ったようで、しばらくは重ねたり、並べてみたり…
クレヨンの形がピンに見えたのかTくんは「ボウリングする!」と思いついて、2人でボウリングゲームをして遊びました☆
すごいですね(^^)
たくさん遊び、お弁当の時間です!
おいしそうなお弁当を2人で食べて、午後はコロコロブロックで遊びました。
Kちゃんは高くブロックを積み上げ、そこにTくんがボールの通り道を組んで、2人で協力して作っています。
保育士が坂の道を作ると「これだと落ちちゃうよ」と☆
Tくんはボールが落ちないようにスロープを直して、ボールが左右に行ったり来たりするように作っていました!
動きが面白いようで2人で笑っていました(*^^*)
段々瞼が重くなってきたKちゃん。
Tくんとまだまだ遊びたいようで「寝ない」と首を振っていましたが、保育士が抱っこするとぐっすり眠る事が出来ました。
Tくんも眠くなってきた様子。。
寝転びながら電車を走らせていましたが、遊びたい気持ちの方が強かったようで、お迎えまで遊んで過ごしました。
遊びに来てくれてありがとう♪
また一緒に遊ぼうね(^^)
*最新のご予約空き状況
▶︎https://tayunail.com/2023/01/09/post-25094/