京王八王子駅近の託児施設☆夏休みの一時保育も承ります♪

京王八王子駅近の託児施設☆夏休みの一時保育も承ります♪

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルーム、保育士の小林です。

今日は
・Rちゃん(2歳6か月)
が遊びに来てくれました(^^)

保育担当はたゆ先生と関戸先生です☆

登園すると、笑顔で「こんにちは!」
と挨拶してくれたRちゃん。

大好きなアンパンマンのぬいぐるみ、おもちゃを出して遊び始めました(^^)

ブロックも上手に組み立てて、
「できた〜!」と見せてくれたり
遊びの幅も広がっています(^^)

たゆ先生と関戸先生が交代した後、
サロン側にいたRちゃんですが、アンパンマン達と一緒に保育ルームへお引越ししてきました(^^)

少し遊ぶと、おやつを鞄から取り出して”食べたい”と教えてくれました。

ニコニコ嬉しそうにおやつを全部食べて、今度はおままごとです♪

沢山切ったあとは、ハンバーグやアイスクリームを作ってくれ、先生に「 どうぞ」と渡してくれました!

レモンをくれた時に「酸っぱいね><!」と酸っぱい顔をしながら言うと、、

一緒に酸っぱい顔をして笑っていたRちゃんです(^o^)

織り姫と彦星の制作も楽しみました☆
お顔をシールで作りたかったようです(^^)
上手に出来たね♪

音の出る絵本を出してくると、音楽に合わせて手を叩いたり、一緒に歌うように鼻歌のように楽しんでいました♪

絵本を広げ、「コレ!」と指差して、遊んでみたいのを教えてくれたり、食べ物が出てくるとパクパクと食べる真似をしていましたよ(^^)

今日はサロンから椅子を借りていたので、アンパン達を落として消防車で助けてあげていました!

お外には行けなかったので、お部屋の中から、外を眺めて車を見たり、「ママー!」と、”お迎えはまだかなぁ…”と待っていました☆

眠そうな様子もありましたが、お昼寝せず沢山遊んで過ごしました。

遊びに来てくれてありがとう♪
また一緒に遊ぼうね(^^)

 

*最新のご予約空き状況
▶︎https://tayunail.com/2023/01/09/post-25094/