八王子・託児つきネイルサロンの一時保育☆サロン同時利用も託児のみのご利用も大歓迎です♪

八王子・託児つきネイルサロンの一時保育☆サロン同時利用も託児のみのご利用も大歓迎です♪

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルーム、保育士の小林です。

今日は、

・あやとくん(1歳1か月)
・ことはちゃん(0歳8か月)

が遊びに来てくれました(^^)

保育担当は、関戸先生です☆

*あやとくん*

ママがサロンご利用でママと離れると、あやとくんはベビーサークルの中へ☆
最初は不思議そうなお顔でしたが、カップのおもちゃで「落ちちゃったー!」とやって見せると、ニコニコ笑顔を見せてくれました(^^)

ベビーサークルのおもちゃにも興味津々♪
ニコニコ笑顔で遊んでいました(*^^*)

アンパンマンのしかけ絵本や、消防車など、赤ちゃんのおもちゃにも興味を示して、先生が差し出すと手に取るあやとくん。
触って音を出したり、振ってみたりしていましたよ♪

ことはちゃんにも、”どうぞ”と言うように渡そうとしていました☆

笑顔で過ごせていたのですが、だんだん悲しいお顔になるあやとくん。

ママの事を思い出したのか泣いてしまいました><。

抱っこしていると落ち着いてきて、ウトウト…。
そのままお昼寝です。

お布団に移動しようとすると起きて泣いてしまったので抱っこでねんね…☆

ママのサロンが終わる少し前まで寝ていました。

目が覚めてお茶を飲んで待っていると、ママのサロンも終わりお帰りとなりました。

 

*ことはちゃん*

登園し、ママがサロンへ行ってしまうと泣きそうになってしまいましたが、抱っこすると気持ちも落ち着いてきたことはちゃん。

アンパンマンのおもちゃを見せると手を伸ばしてきて受け取ってくれました(^^)

アンパンマンのお顔が変わるのをじっと見つめたり、お口に入れてアムアムしたり、振ってみたり♪

あやとくんのことも気になり、手を伸ばそうとしたり、じっと見つめたりしていました。

バウンサーに寝転がると、足で蹴って自分でバウンサーをユラユラ♪

バウンサーについているマスコットにも手を伸ばし、動くとニコニコと笑っていました(*^^*)

ハチさんのおもちゃは、最初はじっと見つめていることはちゃん。

だんだん手にとって口に運び、アムアム噛み噛み♪

バウンサーが動くのが楽しいようで、キャッキャっと声を出しながら笑っていたことはちゃんです☆

楽しく遊び、だんだん眠くなってきた様子のことはちゃん。

静かになり、ゆっくり目を閉じて眠りにつきました(*^^*)

ママのサロンが終わるまで、ぐっすりでした。

遊びに来てくれてありがとう♪
また一緒に遊ぼうね(^^)

*最新のご予約空き状況
▶︎https://tayunail.com/2023/01/09/post-25094/