八王子・託児つきネイルサロンの一時保育☆夏休みもお友だちと楽しく遊べます♪

八王子・託児つきネイルサロンの一時保育☆夏休みもお友だちと楽しく遊べます♪

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルーム、保育士の小林です。

今日は
・Iくん(2歳7か月)
・こうちゃん(2歳10か月)
・Rちゃん(2歳6か月)
が遊びに来てくれました(^^)

保育担当は、午前は小林、午後は関戸先生です☆

最初に登園したこうちゃん。
「電車で遊ぶ~!」と電車で遊んだり、タオルケットをかぶってオバケに変身したり♪

Iくんが登園すると、電車で一緒に遊んでいました☆

こうちゃんが「みてー!トンネルみたい!」とこうちゃんトンネルになると、Iくんが電車をくぐらせていました(^^)

少しだけお散歩に♪
バスターミナルと京王線の改札口まで行きました!

バスを見ていると、、

運転手さんが乗車券をくれました\(^^)/

2人ともとっても嬉しそうでした♡

お弁当を食べた後は、ブロックやおままごとで遊ぶIくんとこうちゃん☆

「ちょきん!…できあがりー!」
と、保育士にもたくさんご馳走してくれたIくん♪

こうちゃんは
「アイスどうぞ♪おいしいよ、つめたくてあつくて♪」
と(^^)(笑)

Rちゃんも登園です☆
すぐに遊び始めたRちゃん。

Iくんとおままごとで作った料理をたくさん並べてアンパンマンに食べさせてあげたり、汽車で遊んだり♪

同級生の3人は、時々おもちゃの取り合いになることも。

保育士も見守りながらその都度声かけをしますが、
お友だち同士で、自然と順番を待てたり、貸し借りが出来ることも(*^^*)

お友だちが使っていたら「かして」と聞いてみたり、遊び終わるのを待っていたり、

そんなお友だちに気がついて「はい、どうぞ!」とおもちゃを貸してあげたり。

貸してもらったら「ありがとう!」と自然に言えたり♡

とっても成長を感じました(^^)

パイナップルの製作もしました☆
みんな楽しそうに描いていましたよ♪

左…こうちゃん、真ん中…Rちゃん、右…Iくんです☆

こうちゃんが、サロンが気になりドアの隙間から覗いていると…

RちゃんとIくんも(*^^*)
そっと覗く姿が可愛かったです♡

 

Iくんはかなり眠そうで、少しお布団で休憩してお迎えになりました☆

こうちゃんとRちゃんはプリンセスの絵本を見たり、ブロックで滑り台や階段を作って遊んでいました☆こうちゃんもお帰りの時間になりました!

関戸先生と交代です☆

小林先生、こうちゃんとバイバイした後もアンパンマン達をブロックで遊ばせたりしていました。

絵本も出してきたRちゃん。
アンパンマンや食べ物の絵本を見ると、おままごとを始めました!

野菜や果物を全部切った後は、お料理をしたり、アイスクリームを「どうぞー(^^)」と作ってくれました♡

“コロコロボールハウスを使いたい”と指差して教えてくれ、アンパンマン達のお家に見立てて遊んでいたRちゃんです。

ゴロゴロしたり、あくびもしていたので、「お布団にゴロンする?」と聞くと「うん!」とRちゃんでしたが、布団を敷くと、アンパンマンを寝かせてあげていました(^_^)

眠さもあってか、時々「ママ!ママ!」とドアを指差したりして、”まだかなぁ…”と少し寂しい様子もありました。

抱っこでジェットコースターをしたり、飛行機をしたり…
少し身体遊びもしました♪

ケラケラと沢山笑ってくれたRちゃん☆
お迎えが来るとニコニコして、バイバイタッチをしてお迎えとなりました。

 

遊びに来てくれてありがとう♪

また一緒に遊ぼうね(^^)

*最新のご予約空き状況
▶︎https://tayunail.com/2023/01/09/post-25094/