京王八王子駅近!一時保育☆たゆnail &にこにこ保育ルーム

京王八王子駅近!一時保育☆たゆnail &にこにこ保育ルーム

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルーム、保育士の小林です。

今日は、
・Tくん(0歳6か月)
・こうちゃん(2歳11か月)
・Kくん(4歳3か月)
・おとくん(0歳4か月)
・りんちゃん(6歳11か月)
が遊びに来てくれました(^^)

保育担当は小林と関戸先生です☆

*Tくん*
ママがサロンへ行くと、キョロキョロ見回してママを探し、少し不安そうなお顔に…><
抱っこしておもちゃを用意すると少し落ち着いていました(^^)

抱っこが良い気分のようで、こうちゃんやKくんが遊ぶ様子を見たり、おしゃぶりやおもちゃを握って遊ぶTくん。

だんだんあくびをして眠そう…

バウンサーに降り、ゆらゆらするとスヤスヤお昼寝です☆

30分ほど眠り目が覚めたTくん。
しばらくバウンサーでぼ~っとしたり、マスコットに手を伸ばして遊ぶTくん(^^)

布団に移動すると、コロンっと寝返りをして気になるおもちゃに手を伸ばしていましたよ♪

ママのサロンが終わり、お帰りになりました☆

*こうちゃん*
電車で遊び始めたこうちゃん。
でも、今日は「眠い…」とご機嫌ナナメな事も(^^;

Kくんが登園すると、Kくんが遊ぶのを真似したり、ブロックやミニカーで一緒に遊んでいました☆

Tくんの事も気になり、バウンサーを揺らしてくれたり、おもちゃを持ってきてあやしてくれました(^^)
ありがとう♪

 

*Kくん*
初めて保育ルームに来てくれたKくん。
はじめは少し緊張しているようでしたが、大好きなトミカで遊び始めました♪
「トミカお家にあるよ♪ダンプとこれもある♪(ハンバーガートラック)」
「 ブーン!楽しい~♡」
と、ミニカーを走らせたり並べたり♪

気になるおもちゃがあると「これ出してもいい?」と聞いて出していました☆
ヘビのぬいぐるみで「にょろにょろ~(^^)」と遊ぶKくん☆

保育士が「(ヘビが)さむいよ~><」と言うと、輪っかを通してヘビさんにお洋服を着せてくれました(^^)

レゴブロックも楽しそう♪
アンパンマンたちも並べて遊んでいると…

「そうだ!ダダンダンも作ろう!」とKくん。
どう作るのかな?と見ていると、Kくんがダダンダンになっていました(^o^)
可愛い♡

午後は関戸先生とバトンタッチです☆

トミカで沢山遊んだKくん☆
ダダンダンの真似をして、
「ダダンダン1号だぞー!」
と、怪獣のようにアンパンマン達やトミカを倒そうとして遊んでいました☆
(倒すけど、優しくなのです(^^))

お昼は、「パイナップルを食べるー♪」と嬉しそう食べ始め、「美味しー♪」と感激しながら食べていました( *´艸`)

その後もダダンダンごっこをしたり、ブロックををりんちゃんと一緒に、「こうかな?こっちかな?」と組み立てて遊んだり♪

おままごとも出すと、お料理を作って、
「はい、どうぞ食べて!」と先生に持ってきてくれたりしました(^^)

お迎えの時間になり、「また明日もここに来たいな☆」と、お帰りになりました(^^)
(初めての登園でしたが、楽しく過ごせたようで嬉しいです♡)

 

*おとくん*
登園時はスヤスヤお昼寝していたおとくん。
少しすると目が覚め、バウンサーの上でご機嫌で過ごしていました☆

りんちゃんが顔で表情を作るとニコッと笑ってくれました♡

喃語で沢山お話もしてくれましたよ♪

おもちゃにも手を伸ばしたり、りんちゃんの指や腕をぎゅっと握ったり♪

抱っこが良い気分になると教えてくれ、抱っこで過ごしました☆

ママのサロンが終わりお帰りとなりました!

*りんちゃん*

こうちゃんやTくん、おとくんが可愛くてお世話をしたくて、興味深々のりんちゃん(^^)d

おもちゃを渡してあげたり、お顔を見てはあやしてくれていました☆
危ない時には「危ないよ」と優しく教えてくれ、手を引いてくれたり。
優しいお姉さんです(*^^*)

初めましてのKくんには最初は緊張していた様子でしたが、だんだん一緒遊べるようになり、ニコニコ楽しそうに笑って過ごしていました♪

 

 

遊びに来てくれてありがとう♪また一緒に遊ぼうね(^^)

 

*最新のご予約空き状況
▶︎https://tayunail.com/2023/01/09/post-25094/