親子で通える♪託児つきネイルサロン!八王子

親子で通える♪託児つきネイルサロン!八王子

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルーム、保育士の小林です。

今日は、
・はるひくん(0歳8か月)
・あおいくん(3歳4か月) 兄弟

・Iくん(2歳9か月)
・こうちゃん(3歳)
・りんちゃん(7歳)
が遊びに来てくれました(^^)

保育担当は小林と関戸先生です☆

最初に登園したこうちゃん。
おやつを食べた後、パズルで遊んだり、ヘビさんに服(輪っか)を着せて楽しんでいます(^^)

Iくんも登園し、久しぶりに遊べて嬉しそうでした☆

Iくんは早速アンパンマンたちで遊び始め、「アンパーンチ!」と言いながら、パンチを自分に当てていました(^^;(笑)

ブロックでコースを作ると、Iくんは「滑り台!シュ~♪」とアンパンマンを滑らせ、こうちゃんはボールを転がしてそれぞれ楽しんでいました!

 

あおいくんとはるひくんが登園です☆
ママが講習でサロンへ行くのを見送り、遊び始めたあおいくん。

ミニカーやおままごとで楽しそうに遊んでいます☆

ミニカーのドアを開けて「これはドアあくよ!これも♪」と保育士に教えてくれました(^^)

Iくんが「滑り台シュ~しようよー!」とあおいくんを誘うと、

「滑り台あそぼ!」とあおいくん☆

ブロックを組み替えたり、ミニカーを走らせたりとたくさん遊びました☆

おままごとでお料理も♪

 

こうちゃんは、そんな2人の様子を少し離れて見ています。
少~しずつ中に入り、最後の方は3人で遊ぶ姿も(^_^)

はるひくんは、登園した時に少し眠そうな様子…。

布団に降りると、ずり這いで移動しています♪

少し遊ぶと涙が><。
抱っこでトントンしていましたが、周りが気になり眠れないはるひくん。。

保育士の膝に座り、バイキンマンや汽車のおもちゃで遊びました(^^)

お昼ご飯の時間が近くなってきたので、離乳食を食べる事に☆

保育士が準備をしていると早く食べたくて保育士を呼んでいました(^o^)

大きなお口で、パクパクたくさん食べました(^^)

お腹もいっぱいになり、眠さも限界…

抱っこでトントンし、お昼寝です(u u)

30分程でめがさめたはるひくん。
しばらくぼ~っとしたり、バウンサーのマスコットに手を伸ばして遊んでいました(^^)

りんちゃんが登園すると、こうちゃんとIくんは遊んでもらってケラケラ大笑い(^o^)
とっても楽しそうでした!

あおいくんは少し眠そうで、布団に寝転がって少し休憩です☆

こうちゃんはお帰りの時間になりました!
担当、関戸先生に交代です☆

Iくんとあおいくんは、アンパンマン達を見立てて、お家で遊ばせたり、消防車に乗せたりして楽しんでいます♪

りんちゃんにも「一緒にあそぼーよー!」と誘って、3人で楽しそうでした(^^)

はるひくんは、小林とこうちゃんが帰ると少し涙が><。
でも、抱っこしていると気持ちも落ち着きました(^^)

お座りでおもちゃを振り振りして遊んだり、音を出したり、お口へ運んでアムアムしたり(^^)
時々にっこり可愛い笑顔を見せてくれました♡

あおいくんが、「おやつ食べたい!」と言うと、Iくんも「バナナ飲むー!」と、一緒におやつタイムです。

はるひくんもお兄ちゃん達と一緒におやつも食べました☆
あおいくんがお口に運んであげたりと、とっても優しいお兄ちゃんでした♡

おやつを食べ終わると、あおいくん、はるひくんはお帰りとなりました。

また少し遊んでいると、Iくんもお迎えになりました。

 

遊びに来てくれてありがとう♪
また一緒に遊ぼうね(^^)

 

*最新のご予約空き状況
▶︎https://tayunail.com/2023/01/09/post-25094/