京王八王子駅近♪託児つきネイルサロンの一時保育☆

京王八王子駅近♪託児つきネイルサロンの一時保育☆

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルーム、保育士の小林です。

今日は、
・はるひくん(0歳8か月)
・あおいくん(3歳5か月) 兄弟

・こうちゃん(3歳1か月)
・Iくん(2歳10か月)
が遊びに来てくれました(^^)

 

登園するとすぐに遊び始めたあおいくんとこうちゃん。

レールを繋げたり、電車を連結させて走らせたり♪

真剣なお顔も可愛いですね(^^)

 

はるひくんは、ママと離れると少し涙が出ていましたが、抱っこしているとすぐに気持ちも落ち着いてきて遊び始めました☆

四つん這いで身体をグッと持ち上げるはるひくん☆

しばらくこの体勢でバランスをとっていました(^o^)
可愛い…♡

はるひくんがつかまり立ちをしようとしていると、お兄ちゃんが側へ♡
おもちゃを渡してくれたり、優しいお兄ちゃんです♪

Iくんも登園です!
あおいくんとこうちゃんが遊んでいると、最初は離れて様子を伺うようにしていたIくんでしたが、少しすると自分から中に入って遊び始めていました(^^)

公園にも行きました!
しっかりと手を繋ぎ、保育士の話を聞いて歩いていけました!

公園に着くとそれぞれ好きな遊具へ走り出します♪

「おーい!一緒にやろうよー!!」
とお互いに声をかけたり、追いかけあったり…☆

ニコニコ笑顔がたくさん見られました(^^)

はるひくんも抱っこから降りて遊んでみましたが、遊具や芝生は今日は気分じゃない様子。。

大きいベンチに座るとニコニコ♪
葉っぱを見つけると、手でにぎにぎして感触を楽しんでいました(*^^*)

たくさん遊び、保育ルームへ。

はるひくんは先にお昼ごはんです☆
大きなお口でパクパク食べていたはるひくんです♪

お兄さん組もお弁当タイムに。
みんな美味しそうに食べていました(^^)

はるひくんは眠くて涙が…。
なかなか眠れず…でしたが、抱っこして歌を歌ったりしながらトントンするうちにお昼寝です。
そのままお迎えになりました。

あおいくん、Iくんこうちゃんはレゴブロックで遊び、脚でトンネルを作ったりして盛り上がっていました♪

あおいくんもお迎えの時間になりました☆

こうちゃんとIくんは、ちょっぴり眠たそうです。

絵本を見たり、Iくんはアンパンマンを持って「アンパンマン、新しい顔よ!」のシーンを繰り返し楽しんでいました(^^)

こうちゃんはお帰りの時間です。

こうちゃんが帰った後、Iくんはおやつを食べました☆

その後、布団にアンパンマンを寝かしつけるIくん。

保育士がIくんも一緒にトントン…
15時頃すやすやお昼寝でした☺️

そのままお迎えになりました。

遊びに来てくれてありがとう♪
また一緒に遊ぼうね(^^)

*最新のご予約空き状況
▶︎https://tayunail.com/2023/01/09/post-25094/