一時保育のみのご利用もサロン同時利用も大歓迎♡八王子・託児付きパラジェルネイルサロン
一時保育のみのご利用もサロン同時利用も大歓迎♡八王子・託児付きパラジェルネイルサロン
こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルーム、保育士の小林です。
今日は、
・Tくん(8か月)
・こうちゃん(3歳0か月)
・Rちゃん(2歳8か月)
・りんちゃん(7歳1か月)
が遊びに来てくれました(^^)
こうちゃん、今日は登園してすぐにおやつを食べたい!と。
まだ時間が早かったので少し待つことになり涙…(;o;)
でも、少し待つことができ、おやつの時間になると嬉しそうに食べていました☆
Tくんも登園です☆
ベビーカーお昼寝しながら登園したTくんですが、すぐに目が覚め周りをキョロキョロ。。
“ここはどこ?”
“ママがいない!!”
と涙が溢れてきてしまいました><。
保育士が抱っこすると少しずつ気持ちも落ち着いてきました。
座って消防車で遊ぶTくん☆
でも、少しするとまた涙が><。
バウンサーでゆらゆらしていると落ち着いていて、ハチさんやおしゃぶりで遊んでいました♪
Rちゃんも登園です☆
ベビーサークルをお部屋に見立てて、こうちゃんと遊んでいます。
電話を耳に当てて「ばぁや?」と電話をかけていましたよ(^^)
「公園行こうか?」と声をかけると「はーい!!」とRちゃん♪
こうちゃんも「行こう行こう!」と準備をしていました。
公園では、元気いっぱい走り回るRちゃんとこうちゃん!
お互いに誘いあって、滑り台をしたり追いかけっこをしたり楽しそうでした♪
Tくんもシーソーに乗ってみました(^^)
手でシーソーをペンペン叩いたり、喃語でおしゃべりもして楽しんでいましたよ♪
Tくんは保育ルームに戻る途中でスヤスヤ夢の中へ…☆
そのままお帰りの時間になりました!
保育ルームに戻り、靴を脱ぐRちゃんとこうちゃん。
見ていると脱いだ靴を綺麗に並べていました!
すごいっ!!(*^^*)
お弁当の準備も自分でできるところはやってみたり、成長を感じました♡
お弁当の後は、またベビーサークルの中で遊ぶ2人。
積み木やブロックで遊び、キャーキャー盛り上がっていました!
絵本を見ていたRちゃん。
ふと見るとポロポロ涙を流しています(;_;)
「どうしたの?大丈夫??」としばらく抱っこしていましたが、そのうち夢の中へ…☆
こうちゃんは、「(Rちゃん)寝ちゃったの??」淋しそう。
ブロックをしたり、絵本をみて過ごしました☆
Rちゃんが寝ているからか、小さな声でお話ししてくれていました(^^)
お迎えの少し前に目が覚めたRちゃん。おやつを食べ終わったところでお迎えになりました。
遊びに来てくれてありがとう♪
また一緒に遊ぼうね(^^)
10月の避難訓練も行いました☆
①不審者が来た時の対応、対策
②避難時の対応、対策
を確認しました。
もし、不審者が来たら…
それをスタッフに伝えるための暗号を確認したり、どのように行動するかをスタッフで確認しました。
玄関に柵がありますが、それも不審者が来た時に侵入を遅らせる為の対策の1つです。
玄関に鍵をかける、お子さまをお預かりする際はお迎えは誰が来るかを確認する等も気を付けていきたいと思います。
一時預かりをご利用の際、普段と違う方がお迎えになる時は必ずお知らせくださいm(_ _)m
また、災害時に避難が必要になった時は、スタッフで協力し、子どもたちの不安が少しでも和らぐよう声かけをしたり行動したいと思います。
避難経路も、危ない場所がないかを定期的に確認をしております。
保育ルーム室内も、耐震対策をしたり、壊れているものはないか等、常に気をつけて管理し、子どもたちが安心して過ごせるよう努めております!
これからも、保育ルームに来てくれるお友だち、保護者の皆様が安心出来るよう心がけてまいります☆
*最新のご予約空き状況
▶︎https://tayunail.com/2023/01/09/post-25094/